【那覇・牧志】ねこ店長 みーちゃんのタオル”嘉数商会” & 近隣のニャンコたち

那覇・牧志エリアへ訪れると楽しみなのがニャンコ探し!

その前に、最近暑さが増した沖縄なのでハンドタオルを買いたい

嘉数(かかず)商会

沖縄 旅行記の地図380番

パソコン向けの大きな地図はこちら

という事で

那覇・牧志でタオルが欲しい時は猫店長のみーちゃんが大活躍の嘉数商会へ

みーちゃんが描かれたタオルも店頭にズラリと並びます

ねこ店長 みーちゃんのタオル

にっこりみーちゃんのタオルは、嘉数商会の印入り

沖縄らしさのある紙袋に包んでいただきました

さらに嘉数商会の看板猫3匹の写真入りショップカードのおまけ付き!

タオル購入時は、みーちゃん・れいちゃん・くー共にお散歩へお出掛け中との事でガックシ。と思うも、直ぐ近くの裏路地でれいちゃんを発見

嘉数商会のハチワレ猫:れい(REI)ちゃん

れいちゃんのこのポーズ

キュート過ぎ!!

起きてる場面で遭遇できたれいちゃん

ニャンコが大好きな方もそうでない方も 那覇・牧志『嘉数商会』(タオル屋さん)のれいちゃんの寝姿を見たら悶絶必須のキュートさにノックアウトさ...

でも、うとうとしていたところだったので

お邪魔しました~

嘉数商会のハチワレ猫:くー(KU)

振り返ると、くーも発見

お店にいないときは近隣でまったりしている場合もあるかも!?

さて、桜坂へ出て希望ヶ丘公園へ

希望ヶ丘公園の茶トラ猫

あれれ!?

ひょっとしてみーちゃん!?

首輪も確認

けれども、みーちゃんはもっと白の毛の割合が多いよね!?

そうだ!みーちゃんならお手かハイタッチをしてくれるはず

「みーちゃん、お手」と言って相方が手を差し出すと

なんとクンクンク~ン!

やっぱりみーちゃんじゃなかったみたい

リラックス中にお邪魔しました~

希望ヶ丘公園は猫パラダイス

つづいて、園内をずんずん進むと兄弟猫!?

毎回、違う猫ちゃんに遭遇できる希望ヶ丘公園

何匹の猫ちゃんが暮らしているのかな!?

どのニャンコちゃんも可愛くて

毎度、癒されます

その後は公園から裏道を歩き商店街へワープ

更に商店街の中の裏道へ抜け、ニャンコちゃん探し終了

さて、『嘉数商会』へ向かう前のこの日の那覇散歩

那覇・西町エリア~国際通り散策

昔ながらのお店から進化系まで数えきれないほど那覇にたくさん存在する沖縄そば屋さん その中でも特級品の味わいで個人的に不動の那覇No.1は、...

まずは、『天妃そば』で至福の沖縄そば&タコライスのランチを満喫

そして、御物城跡を見学後に目指すは牧志エリア

近隣にレンタサイクルのポートがあり一気にワープも考えたのですが

町並みを楽しみながら

てくてく歩くとあっという間に沖縄タイムス前へ到着

道中、にゃーん・にゃ~んと鳴きながら付いてきたニャンコちゃんにも出会え

歩いた甲斐ありあり

そして、久茂地川を渡り

国際通りの裏手を歩き

浮島通りへ入ってやちむん通り方向へ歩けば

みーちゃん店長の『嘉数商会』は割とすぐ!

町並みも楽しめ運動にもなり猫ちゃんにも会える那覇散歩は、一石三鳥!!!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。