横浜の公園で発見したぷっくぷくのフグ!?

【横浜・南区】昭和を感じれるポテト入り焼きそば店!”磯村屋”

で食べた後に観光客は歩かないであろうという場所に行ってみた(^^)/

(上のは相方が書いた記事で撮っている写真もかなり違うので両方参考に~♪)

おお!突然現れた坂道!横浜って坂道多いです、しかも結構、急なのだ。

フグーーーーー!!?

中村冒険パーク

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の4番へ

奥の船の形が横浜っぽいですね~イカリもあり

井戸も発見!

この地図は参考になりますね。

分かれ道1

この道を上に登れば増徳院に行けるようだ。

高野山真言宗の仏教寺院らしい。

ここは登らず右へ

山谷!浅草のドヤ街を思い出すネーミングなのに

景色が綺麗で芝生が整えられ、日本であまり見ないような洋式の建物が不思議な感じ。

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の14番へ

よく見ると立ち入り禁止。英語でも書かれてあるが??米軍政府使用施設と、、、この辺りはたくさん似たような看板を見かける。

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の15番へ

なんだ!?横浜のエリア51??米軍の関連施設??と思いながら不思議に思っていた。帰ってから調べると米軍根岸住宅とネーミングが付いている。高台で良い場所にあるよね~

その先の稲荷坂を下る途中、右側

稲荷坂

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の5番へ

何棟も同じようなアパートが建っているんだが、不気味なほど人が入っていない。。。

よく見たら、もう人を入れないようにしてるようだ。

におう、、におうぞ!

土地の急こう配で何かの危険区域に指定してるらしく、それで人を入居させてないと思われる。確かに遠目でみただけだが、素人目で見ても土台がかなり危険な感じだった。

詳細は不明。