【横浜・元町】インパクト大!驚愕のアイス珈琲エンドレス!!”炭火焙煎珈琲 無”

何度か横浜中華街を訪れては中華ランチを食べようと思いつつもラーメンやインド料理に予定変更になってばかりだったので 今回こそは! 関内...

華錦飯店でCP最強の中華ランチを食し元町商店街へ

横浜橋商店街洪福寺松原商店街大和町商店街とはまた違う毛色の元町商店街をぶらつくと、瓶コーラの自販機を発見

現存し利用出来る事も凄いのですが、お洒落度も高し!

この建物だけアルプスの少女ハイジ風に見えますね!

月日を重ね年季が入り趣を感じられる店が並ぶ中に今時のチェーン店もちらほら見かけ、歩いているだけで楽しい商店街

そして、設置されていたベンチは緑のカーテンでお化粧をし、また目を楽しませてくれます

近づいてみるとぶどう!

フェイクかと思いきや本物のデラウェア。粋な演出に傾注している私を横目に相方はぶどうの先の看板にロックオン

炭焼焙煎珈琲

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の54番へ

ビル2Fにある店舗へ階段を登ります

何と読む!?『む』それとも『ぶ』!?『なし』かもしれないよ?と

言いつつ扉を開けます

炭焼焙煎珈琲 無 メニュー

達筆な字で書かれたメニューは全て漢字表記あり

無珈琲がぶれんどだから、やはり店名は『ぶ』!?

店内の様子

外の暑さと喧騒とは別世界の落ち着いた雰囲気の店内

壁に無造作に描かれている絵は犬!?

それとも…

カウンターに座ると好きなカップを選べる特権があり

手作りレアチーズケーキセット ¥1,050

テーブル席なので選べませんでしたが雰囲気の良いカップに注がれたハンドドリップの淹れたて珈琲は、なじみやすい温度で深い香りとバランス良い口当たり

チーズそのものの様な濃厚なレアチーズケーキは、柔らかな味わいで珈琲のお供にぴったり

そして、相方がオーダーしたのはこちら

サーブされた瞬間、2人して注視してしまうインパクトの強烈さ!!相方はアップにして映し岩石!?肉の塊!?何に見えるかな?と楽しんでいました

冷珈琲¥850

上の写真の塊りは、実はアイスコーヒーの氷!

初めて見る巨大なコーヒー氷に『まさかこんなスタイルのアイスコーヒーが存在するなんて』と、2人してびっくり

ただただ氷が凄過ぎて何度も嬉しそうに写真を撮る相方

そして、この氷は珈琲なのでアイスコーヒーがエンドレスで飲めるという…

まったり午後の珈琲タイムを楽しんだ後、階段を降りると入り口にメニューが置いてあるのに気付きアイスコーヒーも掲載されていました

知らずに入店したのでインパクトの強さが鮮烈過ぎてより一層貴重な経験に!

そうそう、帰り際にマスターに店名は何と読むのか伺うと『そのままでですよ!』との事。店名にロックオンし、そして冷珈琲にフリーズするという

思い出深い一軒になりました

ジェラールの瓦工場と水屋敷跡

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の55番へ

その後、すぐ近くという事で訪れてみたこちら

豚さんの大きな浮輪を抱えるおとうさんはどこへ行くのだろう?と思いきや、ここには元町プールも併設

階段を登って振り返ると横浜の街が一望できたこちらは、横浜港に停泊している船に水を売っていたフランス人商人アルフレッド・ジェラールの屋敷跡

給水業の他レンガも造られていたそうでジェラール瓦(日本で製造したフランス型の瓦)と呼ばれるそう

彼は横浜で財を成した後、故郷に戻り悠々自適な生活を送ったのだとか

さらにぶらぶら歩くとウルトラマンが玄関の上に飾られている建物を発見!

コジラと戦っている!?

元町厳島神社

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の56番へ

ぐるっと周り再び元町商店街方面へ歩くと神社

唐辛子の赤と緑がかわいらしい植木鉢なども見かけ、元町商店街周辺は魅力的な場所が多く探訪し甲斐がありました!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。