【横浜・山下町】中華街の喧騒とは無縁のキュートなカフェ”CANTIK-MANIS”

暑い日でも食欲がなくてもパクッと食べれてしまう幸せの味のお寿司を求め、異国情緒漂う元町付近へ 丘の上に見えるのは山手イタリア山庭園。こ...

『鮨処 益子』で至福の特選にぎりランチをいただいてから、どこへ行くともなく中華街の方へぶらり歩くと

メイン通りは人・人・人!少し外れた裏道をてくてく

人通りは少なくなり『2F CAFE&BAR』の看板

近づいてメニューを覗くと珈琲あり!暑いし休憩に寄ってみようとなり

階段を登りお店へ

店内の様子

広々した空間は中華街の喧騒とは無縁

夜はBARになり賑やかになるのかな?

さて、席に着くとかわいらしいグラスでお冷のサービス

珈琲のお供にしたくなるスイーツもたくさんメニューに並びます

全てホームメイドだそうで、その日によりない物もあるそう

紫いもラテ¥500

珍しいメニューだからとセレクトした相方のオーダー

沖縄で食した紅いもタルトアイスに似てると言うので、一口もらうと確かに似てる!!

スプーンですくうと白と紫の2色のコントラストになり、目でも楽しめますね!

ほうじ茶ラテに、よもぎラテなど変わり種も揃うドリンクメニューは種類が豊富

珈琲¥380

店内の空調が塩梅よく効きホット珈琲を私はオーダー

カップ&ソーサーが素敵で珈琲をより一層引き立てている様に感じられました

米粉のさくらマドレーヌ(抹茶)¥130

桜の花を模ったキュートなマドレーヌは、米粉使用との事で軽い口当たり。抹茶の香りと味わいがアクセントになり珈琲にぴったり

店内には販売も兼ねた目を惹くアートが飾られており、中華街の喧騒とは無縁のほっこりしたスペース

星座のブローチが飾られた隣の扉はを開けると、清潔且つセンス良く飾られ工夫されているのが伝わった化粧室

相方にもぜひ見て欲しいと思い相方が扉に向かうと『女性専用です』と、スタッフから

男性用は入口付近にあり、男女別になっているのも嬉しいですね

いつも混雑しているイメージの横浜中華街ですが、ガラス越し眺めた風景はゆっくりした時間が流れているように感じられました

カフェとして利用させていただきましたがランチ営業もあり。そして夜は種類豊富なお酒とおつまみが揃っていました

CANTIK-MANIS

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の61番へ

『Cantik=プリティ/Manis=甘い』という意味合いで使われる単語は、『かわいい』という意味合いでも使われるインドネシアorマレー語

キュートでかわいらしい空間は、中華街で人混みで疲れた時に立ち寄ってみるとほっこりできると思います

あれ?よく見るとReal Estate。不動産屋でもあるのかな?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。