【横浜・野毛】レアな一品『穴子のお刺身』”炭火居酒屋 もも”

横浜滞在が決まり友人にメッセすると『野毛でのもう』との返信。野毛(のもう)でのもうってギャグ?と思っていたら

野毛(のげ)

野毛は飲み屋街だったのです

昼間の野毛をぶらり散策するだけで、夜には賑やかなネオン街に変わる雰囲気がぷんぷん

さて、そんな野毛の夜の帳が降りた頃

一番搾り生¥480

なかなかタイミングが合わずやっと先日、友人と野毛でのもう!となりカンパーイ

突出し

冷えたジョッキと共に出された一品は、魚の角煮。暑い夜に冷たいビール、そして久しぶりに会う友人との会話

どれもおいしい!!

穴子の骨せんべい¥250

パリッと揚がりバリバリ食せ塩梅の良い塩味でまたビールが進む骨せんべい

穴子のお刺身¥980

そして、この店を一軒目に決めたポイントがこちら!『穴子のお刺身』

ふわりととろけるような煮穴子とは異なり、穴子のお刺身は濃厚な味でありながらあっさり!そしてコリコリした食感が堪らない!

例えるならヒラメのエンガワの濃厚バージョンかな!?

漬物の盛り合わせ¥420

オーソドックスなきゅうり・茄子などに加え、今の時期においしい茗荷も加わり彩が綺麗

牛ハラミ¥580

炭火居酒屋とあるので炭火焼にもチャレンジ

焼き加減・香りがよく、こちらもビールが進みます

店内の様子

カウンターのお客さんが引けた隙に店内をパシャリ

カウンター席の他、掘りごたつになった小上がり席×2卓とテーブル席×1卓もあり

野毛うまハイボール¥420

厚く切られたレモンスライスが浮かび、爽やかさ倍増

タイラギの貝柱塩焼き¥680

焼く事で甘みが増し食感も楽しめるタイラギの貝柱は、ほんのり塩味と旨味が凝縮で絶品

鶏せせり¥480

最後に炭火焼からもう一品

香り良く焼かれ、せせりの味わいを思う存分楽しめ美味でした

壁には有名人のサインが並び、この店の味を気に入る方が多いのだろうという印象

私もその内の一人になり、口に合うおつまみばかりでまだ1軒目というのにビールを大量消費してしまいました

炭火居酒屋 ももmomo

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の57番へ

少し好色的な要素もあるようにも見えるピンクのキュートな看板と穴子が目印

そうそう、お会計の際に温かいおしぼりを再度手渡してくれるのも嬉しいサービスも◎。気配り上手のスタッフ揃いで、居心地の良い一軒

ごちそうさまでした

さて、それではもう一軒、野毛の街で酒場を見つけに徘徊してみたいと思います!

つづく


炭火居酒屋 もも メニューの一部

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。