【横浜中華街】味イイ!CPイイ!接客イイ!の三拍子揃ったランチ”華錦飯店”

何度か横浜中華街を訪れては中華ランチを食べようと思いつつもラーメンインド料理に予定変更になってばかりだったので

今回こそは!

関内駅から横浜スタジアム脇を通り、中華街へ

それにしても陽射しが強い日でした

市場通り

平日にも関わらず凄い人・人・人

そして、市場通りはお店のスタッフの勧誘がひしめき合いちょっと躊躇してしまいます

そして、人気の少ない方へ進み

華錦飯店 カキンハンテン

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の53番へ

こちらの通りにも何軒か店があり、その中の一軒の店頭に置かれたランチメニュー

華錦魚屋ランチメニュー

海鮮の文字!横浜中華街のランチは肉系が多い中、魚好きとしては見逃せないですね!

隣をみると、同じ店名の鮮魚店

店内の様子

お昼12時にはまだ少し早い時間に入店

入店時こそ席に余裕がありましたが、続々と後客が訪れ1階席は即満席になり2階席へ案内されていた方も見受けられました

オーダーを済ませ卓上のカスターセットの横に置かれた銀色のかわいらしい器は

何だろう!?

爪楊枝入れ

上を押すとパカッと花が開いたように爪楊枝が!!これは面白いと何度もパカッと試してみたりしながら待つこと数分

真鱈の自家製XO醤炒め¥700

彩が綺麗でつやっつやのおかずが食欲をそそる限定20食の早い者勝ちのランチは相方セレクト

真鱈の他にフクロダケ、ベビーコーン・ゆり根など食感の良い食材も入り

とにかく味付けが良い一皿で箸が進みます

日替わり鮮魚の唐揚げ 薬味ソース¥600

私のメインは、揚げたての魚の唐揚げに少し酸味の効いたソースが絡まる一皿

しっかり目の味付けのメインに添えられたスープは、薄味で相性抜群

そして、大根の甘酢漬けがまたイイ箸休め

どちらのメインも美味しく相方とシェアしながらいただきました

デザートの杏仁豆腐も香りがよく甘すぎず◎

この内容で¥700or¥600と言うのは、このご時世・場所柄などいろいろ含めてCPが高いですね!!味も良い上に接客もよく満足度の高いランチでした

ごちそうさまでした

因みに隣の方が食されいた五目そば+炒飯も美味しそうで、次回はこちらを食してみたいです

派手さはない通りの1軒でしたが、今回のお店選びは大正解

さて、お腹が満たされた所でまだ未訪の横浜の元町商店街を探訪してみようっと!

つづく