【横浜・弁天通】濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内本店

横浜探訪①からのつづき 公園坂の階段を降り歩くと、住宅街にマリアさま うさぎさんのかわいらしい注意看板を通り過ぎ べー...

横浜探訪②からのつづき

中華街で中華料理も良いけれど、やっぱりラーメンにしようとなり

濃厚煮干しそば 麺匠 濱星 関内本店

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の24番へ

ちょっと出遅れたようで並びが既にあり…

正確に言うと関内一帯がランチの戦場と化し、飲食店だけでなくコンビニ~路上弁当店まであちこちに長い行列が!!

少し時間を潰し12時30分過ぎに再度伺うと待ちなしで着席出来ました!

4名掛けのテーブル席に案内され、ゆとりのある席で◎

煮干しそば 味玉入り ¥830

ガツンと煮干しというよりは食し易い煮干しラーメン

特筆するべき点として、塩梅の良い味が染み込んだ味玉が今まで食した中で1位2位を争う美味しさでした

濃厚煮干しつけ麺(並) ¥810

盛りが雑いのが惜しいのですが、忙しい時間帯だったので致し方なし

麺自体が美味しく麺単体で食しても美味!

ドロ系のつけ汁は少々甘めで、卓上の自家製フルーツ酢や一味などで調整

しっとり系の味わい深いチャーシューと穂先メンマのトッピング

全体的に美味しくいただき、その中で特に印象に残ったのは麺の美味しさでした!!

ごちそうさま

店内の様子

食し終わった頃は客がひけていた店内

関内の平日ランチは毎日が戦場かもしれず、13時以降に訪れるのが吉かも!

並びはなくなりましたがお店を後にする際には、入れ替わる様に店内へ後客が入店。『いらっしゃいませ』の清々しい声が聞こえました

こちらのスタッフは、慌ただしく忙しい中でも笑顔を忘れずの愛想が良い接客だったのも印象的

濱星メニュー

いきなり券売機ではなくメニューが店頭に貼ってあるのも◎!選んでから券売機へ進めるとスムーズですよね!

 ※大きなお金は券売機で利用不可なので、スタッフに両替してもらう必要あり。1,000円札持参推奨

営業中の看板も味がありイイ感じ。随所にスタッフのラーメンへの思いが伝わりました

さて、お腹を満たしたのでもう少し横浜探訪をしてみよっと!

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。