【横浜散策】横浜橋商店街の夜とイセザキ・モールで軽く一杯”かめや”

先日、滞在先での晩酌もそろそろ終わろうとしていた頃、相方から『ラーメンでも食べに行かない?』との提案

ちょっとふらっと行ってみようかって事で

金刀比羅大鷲神社

ラーメンの前に、夜の横浜橋商店街も見てみたいとなり神社の脇道から入ってみました

午後10時を回っていた頃の商店街内は、昼間の風景とは異なり殆どの店が営業を終了しシャッターが降り車が駆け抜けます

鮮魚 魚範

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の71番へ

この横浜橋商店街には数軒の鮮魚店があり、晩酌のおつまみには刺身が一番であちこちで購入してみて一番のお気に入りの店

鮮度が良く、何よりも産地の表記があるのが嬉しい!

丸十ベーカリー

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の72番へ

創業60年だという老舗店。昨今、美味しいパン屋さんはたくさん増え老舗店だとどうだろう?子供の頃の給食のパンみたいな感じなのか!?と、変な先入観を持っていたのですが

天然酵母の手造り食パンは、風味・味とも抜群!高級食パンと言う名にふさわしい味で耳まで美味しい

どの店もあくる日はまた賑わうんだろうなと、商店街を後にし

横断歩道を渡ると、大通り公園はライトアップがされイイ雰囲気

つづいて伊勢佐木町へ突入

レストラン コトブキ

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の73番へ

外観や扉の絵がかわいらしく一度は訪れてみたいと思いつつ、まだ未訪

こんな所にトルコ料理店があったとは!

大人の遊び場もたくさんあるこの周辺。まだまだこれから夜は長いのです

てくてく夜の街並みを眺めながら歩くと、ラーメンよりもビール!?という気分になり

野毛へ

でも、この日はどこの店も満席が多く

どうするかな?と、ぶらぶら

韓国料理が多いこの周辺。韓国料理って気分でもなく

居酒屋 かめや 伊勢佐木モール店

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の74番へ

人通りが少ない方まで戻り、テラス席がありここもイイねと通り過ぎたお店へUターン

生ビール(中)¥470

この日は蒸し暑い夜で余計に美味しく感じた生ビール

お通しのもずくもさっぱりしていて◎!

行き交う人々を眺めながら、夜の伊勢佐木モールでビールっていうのもなかなか!

もつ煮

一杯だけのつもりだったのですがスタッフの感じがよくついつい雰囲気にも押され、お代わりを頼んだついでにおつまみも

もつは臭みもなく筍入りで、モツが苦手な相方でもOKでした

チェーン店の様ですが、味気ないこともなく接客もよく提供も早く深夜1時までの営業

さて、そろそろ帰らねばと。なのですがその前にラーメン!

既に深夜0時を回っており、明日の朝のむくんだ顔が…と思いつつも、24時間営業の三國家でズルっと

因みに、三國家は朝と深夜では調理人の方が異なり、私見では朝の方が好みの味でした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。