【横浜・デリバリー】ネットで注文!楽・便利・片付けなし!!”築地 銀しゃり”

梅雨が明けた横浜ですが、滞在し始めた先月中旬は梅雨真っ只中。気温も低く寒く出掛けたくなく、食材もなくの

無い無い尽くしだったある日の夕食

『楽天デリバリー』を利用してみました!

菊水の辛口 生詰

ベトナム・ブンタウではビールとベトナム産焼酎『鬼』ばかりだったから、帰国したら日本では日本酒でしょ!と、食材の買置きはなくてもお酒の買置きは準備万端

デリバリーした寿司とよく合います

築地 銀しゃり

デリバリーしたのは『築地 銀しゃり』

2人前の注文だったのですが、なぜか3人分の赤だし・醤油・割り箸付き

萩 (1人前) ¥1,980

お初注文なので私は無難なセレクトを

函館(1人前) ¥2,280

相方はメニュー名に惹かれたのだとか

イカしそ握り サービス

サービスは嬉しいのですが、これはちょっとネタのイカが柔らかすぎて鮮度的にイマイチかな

タコとこはだの酢の物 ¥380

酢が強すぎず口直しにぴったり

その他、蟹クリームコロッケとワカサギの唐揚げもオーダー。小さなテーブルに一杯になってしまい少々欲張ってしまたかも

肝心の味はと言うと、家に居ながらweb上でオーダーすれば届けてくれる事を考えるとなかなかではないかと思います!?

そして、今回利用した銀しゃりのデリバリースタッフは元気がよく感じが良かった点も好印象

昨年滞在していた沖縄・那覇ではビザ系のデリバリーばかりだった事を考えると、選択肢が増えた横浜のデリバリー

次回は何にしようかな?

天候が悪い日や疲れて家事がしたくな日など、気軽に注文でき楽・便利・片付けなし

味に文句など付けたら罰が当たりそうですね