【横浜・関内】24時間営業のほっこり味!!”北海道ラーメン 来々軒本店”

※現在の営業時間は11:00 -22:30

横浜は新旧が入り混じるような街並み

更に都会の雰囲気の中に緑も多く感じます

ワールドカップが迫っていることもあり、伊勢佐木町モールには様々な国旗がなびいていたこの日

北海道ラーメン 来々軒本店

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の79番へ

伊勢佐木町モール至近の24時間営業のラーメン屋さんへ買い物前の腹ごしらえに

来々軒 メニュー

この時、午前8時過ぎにも関わらず店内ほぼ満席

昭和の香りが漂う老舗店は、常連さんも多い雰囲気でメニューはユニーク

説明もいちいち面白く、着丼までも飽きないですね!

味噌ラーメン ¥800

待つ事5分程でお待ちかねの一杯が着丼!帰国し数日ということも手伝いいつも以上に鼻孔をくすぐられるいい香りに感じます!!

ベトナムならばホーチミン、タイならバンコクに沢山の日本のラーメン屋さんを見かけますが、やはりどんなに人気店であろうと

日本のラーメン屋さんの香りには勝てない気がします

そして、この輝く麺!!香り・風味・喉越し・茹で加減、どれをとっても申し分ない味!

他国では味わえないこの味は、水と塩が関係しているのかな!?ただ単に来々軒さんの味が絶品なのかもしれないんですけどね

とにかくほっこりする味を食するのも海外から帰国した時の楽しみのひとつ

ごちそうさまでした!

大満足の初・横浜で朝ごはんを済ませ、少し散策

この周辺は大人の遊び場らしく朝から酔っ払いがうろうろしていたり叫んでいたり..

この近辺に職場がある友人曰く、『寿・曙・黄金』の町名は福を呼びそうだけど気を付けてね!と助言してくれた事を思い出しました

伊勢佐木町ブルース

青江三奈さんって聞いたことある気もしますが、この方だったのですね

この一帯を歩き回ると昭和を感じる場所がたくさんで、これからの横浜生活は楽しめそうな雰囲気と面白風景探しに忙しくなりそう!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。