横浜でネット宅配生活!黒霧島と栗焼酎の一升瓶を堪能

赤霧島とダバダ火振 🇯🇵日本・横浜の旅

横浜生活もあっという間に1週間をすぎ、楽天ポイントで買ったものが届き過ぎて冷蔵庫はパンパン?

キッチンがやたら小さい、というか、調理で切るスペースがない!んですが相方がなんとか調理して横浜自炊生活開始!

日本の居酒屋みたい🏮めんたいこ登場❗️ #横浜自炊生活2 日本の居酒屋みたい🏮めんたいこ登場❗️ #横浜自炊生活

日本の居酒屋みたい🏮めんたいこ登場❗️
#横浜自炊生活

【初】 #赤霧島 くー❗️やっぱり明太子に焼酎はよく合うね〜☺️

#赤霧島 くー❗️やっぱり明太子に焼酎

赤霧島 #赤霧島 くー❗️やっぱり明太子に焼酎ダバダ栗

僕の好みは芋焼酎🍠黒霧島はもう有名だけど赤霧島は初めて知りました。これから数日間、一升瓶で堪能致します♪
#焼酎

赤霧島の次に

最近は茜霧島ってのも出てるらしいです。

今日の〆は #ダバダ火振 🔥

#ダバダ火振 🔥去年に四国

去年に四国を旅した時に相方が一番お気に入りになった高知県の栗焼酎 なのです!この風味懐かしいね〜☺️

意外に飲みやすい栗焼酎。無手無冠の栗焼酎「ダバダ火振

由来

四万十川流域では古来より伝統的鮎漁法に、夏の闇夜にたいまつの火を振り、鮎を定置網に追い込む「火振り漁」があります。

また四万十川流域の暮らしの中で山里では人の集まる場所を「駄場(ダバ)」と呼んでいました。

あと実際に現地に行って思ったのは栗がやっぱり多かったんですよね~

更に奥に進むと、、、栗がたくさん落ちている😨

極楽への入り口、栗 栗、入り口、山道

怪しげな道が🌰極楽への入り口はこの先なのかもしれない。

四国を巡った記事はこちら

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。