【バンコク・鶏そば】屋台風な店舗がイイ!”七星ラーメン オンヌット店”

『ザ・コーナー79』を後にしMKレストランへ向かってからのつづき 相方談 初めてのバンコクのMKレストラン、タッチパネル...

『しゃかりき432』で軽く飲んでからのつづき

Nanase Ramen On Nut

バンコクに数店舗展開する日本風のラーメン屋さん『七星』

以前エカマイゲートウェイ店で食し口に合わなかったのですがオンヌット店で再チャレンジ

私たちが訪れた時はちょうど満席で椅子を用意してくれ5分ほどウェイティング

その間ラーメンを作る様子を拝見させていただいていたのですが、手際よくそして屋台風な店構えが◎

店内の様子

1階に4卓ほどと2階に5卓ほどの店内

簡素ではありますがそれがまた何とも言えぬ情緒あり

七星ラーメン メニュー

さて、オーダー。寒いし味噌かな?

いや、やっぱりあっさりかな?

いやいや、前回と食べ比べたいからこれ?

と、非常に見易いメニューをめくります

水餃子もあり心を惹かれるも相方から入りそうにないと却下のお知らせが…

シンハー 69.50B

水餃子の代わり?と言ってはあれですが私だけいただきます!

ビールはアサヒとシンハーのみ。その他ソフトドリンク各種・緑茶もあり

淡麗七星鶏そば(醤油) 94B

私はあっさりをオーダー。鶏の出汁もしっかり感じられ満足のいくスープと鶏チャーシューで美味

麺の茹で加減もトッピングのバランスもよく、これで94Bならありの味!

日本のラーメン丼と比較すると、丼は一回り小さめですが量はそこそこあり

相方談

七星鶏そば 106B

最終的な〆でたどり着いた ラーメン七星

ラーメン七星、鶏そば

美味かった☺️鶏そばって感じかな

二階から見える一階の店内、屋台風!トムヤムラーメンというのもあるようだ。食べ方の説明に特徴が出てますね、こちらでは自分好みに味付けするのが流儀、日本だと(決められた)店の味!って感覚が強いように感じる。


私たちが食し終わった頃には空き席も出来ましたが、時間帯やタイミングにより満席になる人気店。客層はほぼタイ人のサラリーマン・グループの方

タイ人の方にも受け入れられている味に見受けられました

ラーメンは造り手により味も変化する一杯。エカマイ店はフードコートという雰囲気と発泡スチロールの丼、そしてアルバイトの店員だったのかな!?

オンヌット店はスタッフも非常に感じがよく、味にも満足

ごちそうさまでした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。