【那覇・松山】お手軽価格の焼肉ランチ!”焼肉本舗 島牛”

昨日は29日!『肉の日』という事でもとぶ牛を食べるんだと

ゆいレールに揺られ県庁前駅へ

御成橋通り

駅から歩いてすぐの御成橋通り沿いにある『もとぶ牧場 那覇店』を目指します

11:30オープンに合わせ、11:32位に到着したにも関わらず

『あいにく、予約で満席でございまして・・』

くーー!予約必至だったのですね…

焼肉本舗 島牛

ジャパン旅行記の地図94番

パソコン向けの大きな地図はこちら

まさかの満席で入店叶わず、でも口の中は肉気分。てくてく歩き58号線沿いにあるこちらへ

店内

一番奥のカウンター寄りの排煙フード付きの席に案内していただきました!見渡すと排煙フードが付いた席はこの席と隣の2席のみ。ラッキー!

ランチメニュー

お手軽価格なメニューが並び、食べ比べに和牛カルビ定食と和牛上カルビ定食をオーダーするも上カルビは品切れだそうで相方共々和牛カルビ定食をセレクト

タオルおしぼりのサービスあり!

数種類用意されたフリードリンクはセルフサービス

和牛カルビ定食 ¥950

炊立てホカホカの美味しいご飯とわかめスープ、それから

乱雑に気持ち適度に盛られたお新香

メインはお肉ですからね、カルビはこのボリューム満点!

¥950でこの質と量ならばコスパは高いのではないかと思います!

ジュージュー!!

排煙フードがよく煙を吸ってくれ快適に食せます

デザート

食後には柑橘系のシャーベットが登場

口の中の肉の脂をすっきりさっぱりしてくれ◎

壁には牛の部位の説明が分かり易く書かれていました。その他、お相撲さんのサインや写真が多く飾られていたのも印象的

焼肉本舗 島牛 webサイト

↑↑↑

帰宅後拝見すると、県産和牛・県産牛・県産豚あぐ~に拘って提供されているようです。私たちが食したランチは和牛のみの表示だったので沖縄県産の和牛だったのかな?それとも・・・?

それはともかく、次回は夜ディナーに訪れこだわりの県産和牛やあぐ~もビールと共に試してみたいですね

ごちそうさま

肉難民になりかけた29日の肉の日の那覇ランチ。無事、お肉も食せお腹も満たされ満足満足

珈琲でも飲みに行こう!と、お目当てのカフェへ向かうも・・

つづく