【那覇・安里】隠れ家を見つけた気分!”和風だいにんぐ 粋や”

せんべろ巡り1軒目浮島フロートカフェを後に、2軒目はどこに行こうかな? 味のある地下足袋の看板! 右から読むってことはいつからの...

せんべろの王者 蛸屋本店で2軒目のせんべろを楽しみ

やちむん通りからひめゆり通りへ

ぶらぶら歩いて徒歩約10分ほどで栄町周辺に到着

シャッターが閉まった店もありますが、賑わいのある店も多く3軒目はどこにするかな?

ぶらぶら歩きながら思い出した!2ヶ月位前に訪れたぱやおのボトルキープ!ひょっとしてもう流れてるかな?

ぐるぐる歩いていると、相方が『19時オープンの手打ちの沖縄そば食べようか!』という事で、宗元寺通りへ

向かった先の『月桃 安里店』前を通るのはいつも昼間なのでお店が営業しているのを見たのはお初!店内は4名位入れば満席でまだ食べ終わっていない先客

そして、席が空くのを待ってる4人家族・・・

和風だいにんぐ 粋や

ジャパン旅行記の地図93番

パソコン向けの大きな地図はこちら

待つのも面倒だし、まいっか!帰ろうかとゆいレール安里駅方面へ歩いたら、駅の手前の灯に誘われるようにひょっこり吸い込まれ

琉球王朝

ボトル(720ml)¥3,500だったかな?

泡盛の琉球王朝を飲んでみたかったという相方のリクエストでこちらをセレクト。かち割り氷とミネラルウォーターも一緒に提供です

店内

紙掻敷をコーティングしてい有る様な膳がセットされているカウンター席で、それだけでちょっと優雅な気分になれますね

テーブル席も何卓かあり、窓際の雰囲気が良い席は埋まっていました

せんべろ巡りへ出かけたはずが、3軒目は地下にある隠れ家のような雰囲気が素敵なお店に迷い込んでしまったという..

馬刺し

軽く飲む肴にとオーダーした一品は、¥800位だったかな?

見た目にも美しく、泡盛にバッチリ合う逸品でした

豆腐よう

泡盛にはこれでしょ!と、相方リクエスト。ちびちびつまむのにぴったり。こちらも価格失念・・、¥450だったかな?

せんべろも良いけれど、グラス一つにしても雰囲気があるこちらのお店は居心地抜群!

次回は1軒目で伺い、じっくりゆっくり美味しい肴と泡盛を堪能したいですね!

ボトルキープは2ヶ月と伺ったような・・

ボトルが流れる前に絶対再訪しようっと

ごちそうさまでした

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。