タイ自炊生活#106 タイの8番らーめんよりは美味しいチャーシュー麺が出来たの巻

12月になり日本は年末に向け慌ただしくなっている事かと思いますが

こちらタイでは相変わらずの日常

昨日久しぶりにBigCへ行くと

PB304889

クリスマスツリーが!

さてこのBigCにも入っているタイのラーメンチェーン店8番らーめんより美味しいラーメンを今朝完成しました!!

PC014903

トッピングは先日作った紅茶豚&味玉 +ごま油で炒めたもやし&分葱!

分葱がちょっと苦いというか辛いので少しだけトッピングに取り

ramen

後はもやしと一緒に炒めちゃいました!!

二郎のマシは入れたつもりのもやし

ramen1

でも炒めたのでかさが減っちゃっいました

茹でもやしより炒めた方がスキなのでこれはこれでOK

湯気をふーふーしながら

PC014907

美味しすぎるー!!

↑↑↑

いつも自画自賛ですみません

使った麺はBigCで36バーツの太麺

PC014910

4玉入っているのでいつも2玉を使い2人分に

ちょい少な目の1玉なので一人で2玉は食べれそうと思うけど、そうしたら多い様な微妙な量なんです

PC014911

裏に茹で方やレシピが書いてありますが

私はいつも汁麺にする時は2分強、つけ麺の時は3分強のゆで時間

今日のラーメンスープは紅茶豚の漬け汁を使い生姜のすりおろしをたっぷり入れたさっぱり系

鶏がらで取ったスープで割る際にほんだしを少々入れると尚美味!!

なんだけど、ほんだしがなくなったんです

買いに行って来なくちゃ!!

タイで買うと高価なほんだしを・・・

PB194431

今日もなかなか天気よしのタイ・パタヤより自炊レポートでした!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。