【ペナン島・マレーインド料理】Nasi Kandar(カレーぶっかけ飯)PELITA

ペナン島を訪れたら食べたいグルメのひとつ

Nasi Kandar(カレーぶっかけご飯)

PA223789

Nasi Kandar PELITA

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の71番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

今回はPELITAに初挑戦!!24時間営業でペナン島だけでも数店舗みかけ、私たちはコムタからも徒歩10分程で歩けるJalan Macalistarのお店へ訪れてみました

Nasi Kandar PELITA 公式webサイト

ペナン島をはじめクアラルンプール・セランゴール州・ペラ州などマレーシア各地、チェンナイ(インド)にも展開中

PA223782

色んな種類のカレーが並んでます

どれにしよかな~

PA223783

迷いますね~

PA223786

で、私の選んだのは

PA223780

野菜のおかず2品にカレーソース数種類+サンバル

おかずをよそってもらったら最後にKuah クアー

と伝えると、たくさんのカレーソースをかけてくれます

campur ya!!チャンプル ヤァ!!

というとミックスという意味でたくさんの種類のソースをかけてくれますが、Kuahクアーだけでも充分

PA223781

イカが丸揚げで美味しそうなので

カットしてもらい

PA223777

お魚の唐揚げ(ikan goreng イカンゴレン)3.5リンギットも別皿によそってもらいました

※別皿が良い場合ピサー

IMG_1744

白飯+野菜3品+鶏の唐揚げ+カレーソース数種

相方セレクト

ここのスタッフは陽気で店内も清潔なので、ゆっくり選んべゆっくり食べることができます

PA223787

相方共々、飲み物はteh tarik(ミルクティー)

Nasi Kandar屋さんでは、いつも甘いミルクティーをオーダーします。辛いスパイスのきいたカレーと相性抜群!!

今回、こちらのナシカンダー屋さんでのお会計は

32.8リンギット

内訳 イカの丸揚げ15リンギット・魚の唐揚げ3.5リンギット・白飯+野菜2品3.4リンギット・相方のぶっかけ飯(白飯+野菜3品+鶏の唐揚げ)7.9リンギット・紅茶1.5リンギット×2

何とイカの唐揚げが半分を占めてました(;´∀`) 美味しかったので、良しですけどね

どのぶっかけご飯屋さんでも汁・ソース類は無料なので、ナシカンダー屋さんではkuah(カレーソース)をたっぷりかけてもらうとおいしさ倍増!!

行列の出来るナシカンダー line clear

line clearは場所が分かりやすいツーリストエリアの立地で、お味も抜群!ペナン島ジョージタウンでお勧めのナシカンダー屋さんのひとつ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。