マレーシア🐯入り口の置物・象・虎・鶏・牛・じいさん

マレーシアにも獅子(シーサー)はいっぱいだけど、沖縄や日本よりもかなりバリエーション豊か。

2023年になった今回、マレーシアのペナン島で見つけた置物はこちら

これはまだ序の口。

タイガー

これもそこまで変じゃない。

このでかいコックさんは!?

どうやらミシュランとったお店らしい。

マレーシアはチキンライスの美味しいお店も多いです。

牛!?

(ペナン島のビルマ寺院にて)

昼寝している感じ?

インド系の人にとったら象の頭は、ガネーシャとして神様にもなってますね。

バナナリーフカレー🍛のお店にもゾウさんが。

東南アジアでは神聖な動物とあがめられているらしい「白い象」

極めつけはこちら

え!?

じいさん

(たぶん偉い人)

次は大変そうな獅子編

柱を持ち上げてる力持ちは?

獅子?『重たいっす』

こっちにも居た。

どうしてこうなった。

口から龍も出るよ?🐉

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。