【ペナン島・板面pan mee】打ち立ての麺をローカルホーカーでいただく!!KOON KEE

数年前にペナン島で食べた板面pan meeを食べに行こう!と、張り切っていつもとは違う方向に歩き出し目指したのは

src_28359588

以前試して美味しかった『I mum mum』

src_28359112

ペナン島では板面の美味しいお店がなかなか見つからないのですが、ここは好み

でも、探せど探せど見つからない。場所を間違ったかな?!と思ったら、既にお店は移転された後だった模様・・・

PA213642

ペナン島(ジョージタウン)旅行記の食べ歩き地図の72番参照

パソコン向けの大きな地図はこちら

捨てる神あれば拾う神ありでちょうどこの看板を見つけ、どんなお味か試してみることに!!

メニューは屋台に貼ってあり、手工(hand made)の文字もあり。パスタを作る機械のようなものが置いてありました

PA213641

相方は一番上の清湯板麺 大

PA213647

イカンビリス(小魚)の出汁よりも豚骨の味が強く、これまたお初な板面pan meeのお味だそう!

私は2番目の乾〇板麺 大

※漢字が分からず〇表記にしましたが、スープなしのドライ

PA213644

レンゲに盛り付けられてあるサンバルが独特で、フィッシュボールも美味

ペナン島のこの一帯は『I mum mum』もそうだったのですが、きしめん状の板面よりこの細い板面が人気なのかも?!

麺の種類は選ぶことが出来ず、この細い麺のみ

PA213639

ここは集合屋台(ホーカー)なので、着席するとすぐにドリンク屋さんが飲み物を聞きに来ます

手前がチャイニーズティ(ホット)・後方がT.O.I.(teh kosong iceの略)テーオーアイスは、何も言わなければデフォで甘い紅茶

価格は失念してしまったのですが、1杯0.8~2リンギット

どうしても飲み物が要らなければ、白湯を頼むと一番安いです。何も頼まないのはルール違反なので、飲まなくても席料を支払うように促される事もあります

まずまずのお味とローカルな雰囲気を味わえました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。