タイで安く買える梅酒:梅大陸が意外に美味しいが実は・・・

タイに滞在中はずっとビールだったが、ちょっとビールが飽きてきたのもあて新しいものに挑戦しようと選ばれた梅大陸(笑)

よーくラベルを見てみると意外な事がわかった( ´・ω・)

aIMGP7477.JPG

『か』の表記が惜しい(笑)

aIMGP7478.JPG

実はmade in vietnam  ベトナム産との事。

会社はホーチミンにあるタナカコーポレーション
aIMGP7479.JPG

ベトナムはかなりのビール激安大国だから多分酒類の味は大丈夫だろうと購入。

230バーツ

1バーツ≒3.5円

aIMGP7487.JPG

コンビニで売ってたロックアイスじゃなくて『パタヤアイス』

氷に空洞ができてるタイプ。

梅大陸の梅酒の味は予想より甘さがだいぶ抑えられててうまい!

そして炭酸で味が変わった。
aIMGP7522.JPG

 そして今回使った炭酸。

像の印のチャーンの炭酸の方が少しだけ安い。

写真はシンハの炭酸。

結果。

シンハの炭酸は炭酸のシュワシュワ感は多いが甘みがほとんどないのでかなりあっさりしてしまう。

この梅酒にはチャンマークの炭酸が合う事がわかった^^