【沖縄・本部町】カオス!!”国営沖縄記念公園 海洋博公園”

本部そばでお腹を満たした後、再び車を走らせると瀬底島の標識 ちょっと寄り道してみます! なのですがナビを無視して走り続けると細い...

もとぶかりゆし市場で珍しいフルーツを購入

国営沖縄記念公園 海洋博公園

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図66番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そして次に寄り道したのが『そういや、この辺りにある公園がおもしろいんだって』と相方がいう公園

有名な沖縄美ら水族館には興味がなかったのですが、隣接する公園へ立ち寄ってみました

広大な敷地はたくさんのブースに分かれ

特に興味があったのが花・植物なので、そちらの方を目指し歩いてみます

風鈴仏桑華

ハイビスカスの仲間でそうで別名コーラル・ハイビスカス

花色や形が珊瑚に似ているという事から名付けられたそうです。東アフリカ原産

満車に近い駐車率だったにも関わらず園内は人影がなく、遊歩道は枯葉や伸びてきている植物で覆われどことなく物騒な感じ ←このブースに興味がある人が少ないのかも?

展望台

標識があり進んでみるとナイスビュー!

この場所は眺めは良いのですが『土曜サスペンス劇場』の追い詰められ突き落とされそうな場所の雰囲気を醸し出していたのも印象的

展望台から鬱蒼と生い茂った木々をくぐり抜け遊歩道へ

ここでまたもや『土曜サスペンス劇場』を彷彿させるカラス!

ガサガサと音がしたと思ったら通常よりも物物しく泣きケンカをしている模様!恐ろしい鳴き声になって来たので足早に通り過ぎ

相方が『おっと、これはイイもの見つけた!』と、小走りで走り寄り

正面を見ると、君はハイビスカスくん?

思わず2人で大爆笑してしまいました!

この通りには他にも珍人面花がたくさん並び何ともカオスな公園に思えます

海辺でよく見る紫の星型の花も見れ、なかなか堪能出来ました

マンゴーソフト ¥308

日差しはなかったにも関わらず湿気が高いからか?物凄い汗をかき

マンゴーソフトをぺろぺろ!!

格別な美味しさですね

園内には有料ミニバスが走っており利用するとスムーズに回れるかもしれません。広大な敷地と面白風景がたくさんあり、水族館は・・と思われる方でも、この公園は気に入るはず!?

※駐車・入場料無料

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。