【沖縄・うるま市】海中ロード展望台でひと休み

前回は沖縄本島南部をぐるりとドライブしたので、今回は那覇より北をドライブ! まず目指すのは浜比嘉島 と、その前に腹ごしらえ 浜...

私の中で現在のところ沖縄そばNo.1に認定になった大満足の沖縄そばを『麺屋 丸翔』でいただき、浜比嘉島へ車を走らせます

海中ロード展望台

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図49番

パソコン向けの大きな地図はこちら

10分ほど走ったところの海中道路を進むと、途中ビーチが見えたので寄り道

あっちは晴れてるけど、こっちは雲が・・。という具合でなかなか青い海と青い空がマッチすることがなく(;´∀`)

ちょっと残念な空模様ですが、海の透明度は高く気分の良い場所でした

この岩なんだったかな!?

何か説明書きがあったのですが、強い日差しと湿気と暑さにやられ忘れてしまいました

あまり長く居ると、ノックアウトしそうなほどの強い日差し

少し歩いただけで汗がだらだら滴り落ちます

沖縄の暑さは東南アジアのそれとまた異なり

体験した事ないような強烈な陽射しで身体も頭もびっくり!

大好きな海と綺麗な南国風の花も見れたからって事で

ひとまず満足満足!

浜比嘉大橋

日本(沖縄)ジャパン旅行記の地図50番

パソコン向けの大きな地図はこちら

そして軌道修正し、今回の小旅行第一目的地

浜比嘉島へレッツゴー

海中ロード展望台に隣接する『海の駅あやはし館』などもあり!シャワー・トイレもありマリンスポーツを楽しんでいる方もいらっしゃいました
相方ウォッチング

水上に飛び立つ人を発見!

海のアクティビティ

ブオーー!ズゴゴゴぅ 、、、

海のアクティビテ水没

ズボーーん!水没^^;

バランス取るのが難しそう

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。