🍍石垣県産ピーチパインとピタンガ、沖縄県産の島バナナを食べた感想

ポコっとパインってのも気になったけど、ピーチパインを食べてみた!

じゃ〜ん!!

石垣島産のパインは3種類あるらしい。

その中でも入荷が少ないってことで、やっぱりピーチパインに!

いただきま〜す!

熟成させたのでパイナップルから桃のような?匂いが充満。

こぶたちゃん『そろそろ食べ頃じゃない?パインの香りが強すぎて朝起きちゃったよ🐷』

これは照喜名製麺だな?

めちゃジューシーで美味い!弾け飛ぶ果汁。

そしてピーチのような味?いやパインだな。色が白っぽいから桃っぽいってことなんだろうか。

とにかく美味しかったです😋

【謎】ピタンカ

ピタンガが正式名称かもしれない。

早速一口。

『うっ!!』

少し食べるのが早かったみたいで渋さがある。

柔らかくなってから食べると、少しアセロラっぽい味もし美味しかったです。

種多め。

栄養が取れる感じ。

島バナナ

まるで寿司が並んでるように入ってたので買ってみた。

よし黄色く(黒く?)なってきた!

食べてみたけど少し早かったかな、粘りさえ感じるほどで、もう少し追熟させよう。

糸満の道の駅で購入〜

朝ご飯はなに?

この黒いのは種ありプルーン!刻んだのはデーツ!

一日置きにバナナ食べたけど、どんどん美味しくなってきた。

皮がやたら薄いんですね。

結論 島バナナは真っ黒が食べ頃!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。