【札幌】リゾット専門店 “Risotteria®︎GAKU リゾッテリアガク 時計台”

札幌時計台 リゾッテリアガク 🇯🇵日本・北海道の旅

札幌時計台の真隣にある札幌時計台ビル(札幌時計台プラザ)

地下には飲食店が数軒入り、観光で訪れた方も多く利用されるのでは?

その中の1軒に以前平岸で試し満足度が高かったリゾット専門店があり、ある日の札幌ランチで利用してみました

札幌時計台ランチ

Risotteria®︎GAKU

リゾッテリアガク 時計台

instagram@gaku_tokeidai

日本の北海道【札幌】旅行記の地図の378番へ

 札幌時計台ビル 地下1Fの奥の方

リゾッテリアガク メニュー

リゾッテリアガク 時計台 公式webサイト

↑↑↑↑

メニュー数が多く、予習し訪問する方がベター

実食

ランチサラダ

サラダというよりは前菜のような見た目にも華やかなプレート

ワインが飲みたくなりますね

ポテトサラダの味付け・爽やかなドレッシングの味も◎

牛肉の赤ワイン煮込みとパルミジャーノ・レッジャーノのリゾット

相方セレクト

“大きな牛肉のゴロゴロ入り食べ応えあり👍。

札幌時計台 リゾッテリアガク

チーズの濃厚さも絶妙にマッチし、赤ワインが飲みたくなる味。” by相方談

ぷりぷりエビと10種類野菜のくリームリゾット

+焼・お米Sサイズ(160g)

ぷりぷりエビは思うよりもたっぷり入り、本当にぷりぷり

食感のアクセントにもなる彩綺麗な野菜もたっぷり入り、Sサイズでもボリュームあり

ランチドルチェ

日替わりのランチドルチェ

この日はプリンとラスト1個だと伺ったティラミスとの案内で、迷わずティラミス

リゾットがボリューミーなのでプチサイズのドルチェを相方とシェアで丁度良い量

ランチドリンク

挽き立てコーヒー

コーヒーカップに拘りが伺えるわけでもなく平凡そうなルックスですが、味はなかなか!食後の口直しに◎でした

店内の様子

ランチ時でも落とされた照明で雰囲気ある店内

テーブル席×3卓+ボックス席×3卓と、席には限りあり

空間を上手く利用したレイアウトで、ハンガー掛けに一工夫あった点が印象的

メニュー数が多く、選ぶ内容によって満足度が左右されそうです
接客
親切丁寧。ただホールスタッフの内のお一人が語尾を長く伸ばす口調でちょっと耳障りに感じられました
支払い方法
現金をはじめキャッシュレス(各種クレジット・電子マネー・QR決済)にも対応していますが、地下の為か電波が悪くQRコード決済が利用できなかったです
【札幌・平岸】バリエーション豊富なリゾット専門店 "Risotteria.GAKU hiragishi"
雪が降ると小躍りしたくなり、あんなに苦手だった寒さがウソみたいと自分で思ってしまうほど札幌の2回目の冬にワクワク 今日はもう溶けてしまいましたが、今週うっすらと中島公園にも積もった日もあり、紅葉と雪のコラボが神秘的にも感じられました さて今...

『リゾッテリアガク平岸』

instagram@risotteria_hiragishi

ゆったりリゾットを楽しみたいならば、時計台店よりも広々した空間の平岸店が断然おすすめ!味・接客・雰囲気すべてにおいてワンランク上で居心地も抜群

周辺の様子

地下から地上へ上がる途中にあるラーメン屋さん『HACHI』も気になるところ

時計台プラザに間もなく到着という時に遠目で人だかりに見え、団体で激込み?と思ったらこの日は防災訓練が行われていました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。