【奄美大島・名瀬】味も居心地も抜群!スペイン居酒屋 TIDA PARAISO (ティダ パライソ)

奄美大島・名瀬は、猫パラダイス『那覇・牧志』に負けない程のニャンコ遭遇率

この夜も1軒目の後にもう少し飲みたいねって事で2軒目を探す道中で遭遇した茶トラのニャンコちゃん

この子がにゃ~ん・にゃ~んと鳴きながら先導してくれた裏路地へ行くと、観光客でも入りやすそうな雰囲気のスペイン居酒屋に到達

ティダ パライソ (名瀬入舟町)

TIDA PARAISO

instagramtida_paraiso

扉が半分開き、中の様子が伺え入店してみたくなったのです

店内の様子

縦に長い店内は、テーブル席×3卓+カウンター数席とこじんまり

入店時はほぼ満席で、先客の方々の楽しそうな声と情熱の国スペインのフラメンコBGMが流れる活気ある空間

私たちはカウンター席へ陣取りました

ティダパライソ メニュー

印は早く、赤印は提供までに時間がかかるとの案内あり

ブラックボードにはこの日のおすすめメニューもずらり

どれもこれもオーダーしやすい良心的な価格なのも◎

シェリー酒(フィノ) & 生ビール(スーパードライ)

まずは、ドリンク

私は無難にスーパードライ

相方はシェリー酒をセレクト

“シェリー酒は全5種類で、甘くない→甘い の順にメニューが並んでいるとの事。まずは一番甘くないタイプを飲んでみると、すごくあっさりしててシェリー酒のイメージが変わった。” by相方談

スペインオムレツ

そして本当に素早い提供だった青印から選んだ逸品

じゃが芋がゴロゴロ入り味も塩梅良く2軒目でそんなに食べれなさそうだと思ったけれども、ぐいぐい箸が進みます

シェリー酒 (マンサニージャ)

1杯目のとは明らかに色が異なる2杯目のシェリー酒

“これもスッキリタイプ。アルコール度数15%だけれども意外にグビグビ飲めてしまうのだ🍷。” by相方談

じょうごソーダ割り

私はクセの無い黒糖焼酎「じょうご」のソーダ割り

豚の炭火串焼きモロッコ風

クミンなどスパイスが効いた串焼き

レモンをキュッと絞って塩をちょっと付けて頂くと思わず笑顔になる味!

島ダコと夏野菜の炭火焼き

ハッとする盛付けで目でも美味しいをキャッチできた一皿

勿論味わいも極上で、旨味たっぷりの柔らかな奄美産タコと瑞々しい夏野菜の食感とのハーモニーが堪りません

自家製サングリア

おいしいおつまみでついついお酒が進み、3杯目はシナモン入りだと伺った自家製サングリアをいただきました

これがもう、とびきりおいしくてサングリアの最高峰と言っても過言ではない味!!

シェリー酒 (クリーム)

相方はまたしてもシェリー酒をオーダー

“僕がイメージしていたシェリー酒の味は一番甘いこのタイプだったようだ。3杯すべて美味しくて味比べもできて良い機会となった🍷。” by相方談

奄美・名瀬でおすすめの居酒屋さん

観光客もウェルカム
とにかく居心地の良い空間でゆっくり過ごせます
味のセンスが抜群!!
観光客にとっては奄美の郷土料理は外せないけれども、それ以外のお料理を求めている時におすすめしたくなる1軒

コンパクトなカウンター内と厨房で忙しくもにこやかで丁寧な接客だったオーナー御夫妻の好感度も高し!

奄美大島の思い出深い良い夜になりました

ごちそうさま

奄美大島のランチ & ディナーなどで利用してみた飲食店一覧

沖縄本島と鹿児島本土の中間あたりに位置する 東洋のガラパゴス「奄美大島」 日本全国の離島の中で沖縄本島・佐渡島に次ぐ3番目の...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。