【沖縄・ランチ】焼肉夢丸 豊崎トミトン店

『玉家 豊崎店』でランチ!と決め、豊崎タウンの少し手前でバスを下車

普段通らない道を散策しつつ歩いていると

『ゲートワン』至近でかわいい豚ちゃんの看板を発見

沖縄 豊崎

しかも店名までもキュート

好奇心をくすぐられるけど、また次回

その後、橋を越えると

見えてきたのは近日オープンの文字

いつなんだろう!?

あれれ!?

電気が点いている!?

web上でチェックしてみると2月21日にオープン済み

ランチメニューもあるみたい

焼肉 夢丸 豊崎トミトン店

沖縄 旅行記の地図337番

パソコン向けの大きな地図はこちら

予定変更で入店

店内の様子

ホテルの無人フロントの様なエントランス

ゆったりとした広い店内

天井が高くスタイリッシュ

おひとりさまでも楽しめるカウンター席も完備

オーダー方法:QRコード読み込み

各テーブルに置かれたQRコードを自分自身の端末に読み込むスタイル

卓上のメニュー表は無し

そうしてオーダーを済ませた後

卓上に置かれた配膳ロボットの案内に目が留まり

初遭遇なのでワクワク

裏面は英語表記

厚切りハラミ

さて、しばらくして登場したお肉

まさかのスタッフからの配膳

極旨カルビ

配膳ロボットじゃないんだと妙にガックシ

同じお肉なんだからと気を取り直し焼いてみます

どちらも4枚ずつ

そういえばお冷がない

目の前にはドリンクバー

けれどもスタッフからの案内はなく、まさか勝手に飲む訳には…

呼出ボタン(端末内)をピンポーン

お冷もドリンクバーに設置との事。その他は有料

最初に案内があると助かったのですが

それはともかく、お店の雰囲気にそぐわないペプシの紙コップ(ドリンクバーの備付)

何だか勿体ない感じ

夢丸 カスターセット

醤油・梅ダレ・醤油ダレのみ卓上に完備

その他塩だれ・マヨネーズなどは好みで端末よりオーダー可能

配膳ロボット

そうこうしている内に配膳ロボットが私たちの席へ

なんだかウキウキ

なのですが、お料理を受取った後にサイドの黒いボタンを押すもロボットくんは無反応

アタフタしたいるとスタッフがお出まし

ユラユラと頼りない動きで去っていく配膳ロボット

その後私たちの席の隣でスタッフがロボットのテストを繰り返しているという光景がシュール

石焼ビビンバ

配膳ロボットのごたごたがあり冷めてしまったかな?

まだじゅーじゅーいっていてホッ

石焼タコライス

こちらは石焼を熱くせずの提供なのかな?

冷めてます

自家製キムチ 

そうそう、タコライスに味がなさすぎてキムチとスープを追加

スープは待てど暮らせど届かずキャンセル

食べ放題がメインのお店のようで量を重視しお肉をたらふく食べたい方にはうってつけの焼肉屋さんという印象。私たちは量を求めずの単品オーダーだったので何だか味気ないランチに

支払い方法:セルフレジ

お会計はバーコードをかざし操作するセルフレジ

けれども、そのバーコードが無く

ここでもアタフタ

※支払方法は、現金・各種クレジット&ペイペイのみ

入店から退店までスムーズではない点が多々ありましたが

まだお店を開いたばかり

豊崎のトミトンはちょっと寂れた感があり

その中に華を添えるような新店に思え応援したい気持ち

そういえば、トミトン内にドラッグストア『ふく薬品 とみとん店』もオープン。こちらは商品豊富で店内は見やすく有難い存在

というわけで、これからのトミトンに期待!


関連記事

買い物をするには便利な那覇空港から割と近い豊見城・豊崎は、綺麗なビーチもあり! なのですが 買い物ついでやビーチの後に晩ごはんもとな...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。