博多で食べた🍜ご当地インスタント麺・バリうまなど

食べた食べた次々書かないと追いつかない!まずは【ごぼ天うどん】【鶏ぱいたん】

ごぼうが、でかい!

右の餃子に見えるもの。

まずはどん兵衛(とりぱいたん)これはすごく好みの味わい。

これはうどんだけど、鶏白湯のラーメン食べてみたいなと思えるほど。

実は先日ちゃっかり見つけてました(笑)

妙見通り(博多区堅粕1丁目~東区箱崎3丁目)沿いに揺れるラーメンの幟 国産鶏をじっくり炊き込み旨味を凝縮させたという鶏白湯ラーメン屋 ...

この店も美味かった〜

【初】これだ!

うまい!

とんこつ風味の塩ラーメンという印象。

すっきりした味わいで、個人的にはサッポロ一番の塩より美味しいと思った。

【初】屋台ラーメン とんこつ味

うまかっちゃんより美味しいとの事 by こぶたちゃん

表示されている水分量で作ると、どちらも味は濃いめ。

どちらもあまり見かけない商品なので、見つけたらぜひ試してみましょう!

【初】久留米の棒らーめん(味のマルタイ)

濃厚というよりもクリーミーという印象で美味しい。いつかお店でも久留米らーめん食べなければ!

【初】お蕎麦屋さんのカレー南ばん

ほどよく、ほのかにカレー感がある蕎麦!

まさしくダシが利いたカレーのつゆという表現がぴったり。

鶏南ばんなのか豚南ばんなのかは、忘れました。

肉うどんの方はこぶたちゃんのお気に入り、粉を入れた時から香りが良い。

甘すぎなくてバランスが良い、甘いのは肉だけ、謎肉よりも食感が本物に近く、わかめの風味も美味しい。

関西だけでなく、関東にも受け入れられそう

もう一度買ってもよい。

【初】長崎ちゃんぽん  (味のマルタイ)

ぽぽ〜ん♪

リンガーハットのちゃんぽんっていう感じの標準的な安定の味わい。

コクがとんこつラーメンに似てるな〜と思うようになったのは、ここで豚骨ラーメンを食べるようになったからかな。

実は札幌でもチャンポンを食べていたのを思い出した↓

邪道対決とも言えるこの、蕎麦とちゃんぽんにわざわざオイルを投入する新スタイル(笑)あえて食べてみた。 もしかしたら美味しいかもしれない...

次はちゃんぽんはちゃんぽんでも韓国のちゃんぽん!

【初】いかちゃんぽん

香りからして辛そうだ。

からウマだったけど、普通に辛ラーメンの方が好みかな。

韓国の即席麺は最初から鍋に入れて作るタイプが多くて麺がしっかりしてますね。

ぷりっぷりの卵!

卵と言えば糸島に行ったときに見つけた↓

つまんでご卵

高級で買えませんでしたが、博多のスーパーとかでは売ってないのかな、やっぱり見かけない。

※2021/9/21午後追記 中心部の大丸の地下のスーパーとハローDAYで『つまんでご卵』を発見!

このニワトリがなぜ怒っているのかは謎。。。

もしかしてアングリーバードの日本版!?

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。