【奄美大島・名瀬】朝食にもおつまみにもオススメ! “サンドイッチカフェ 奄美”

コンビニの軒数は少なく

ファストフード店に関しては皆無に等しい奄美大島・名瀬の救世主

朝07:30~の営業で朝食にも最適

サンドイッチカフェ 奄美

テイクアウトはもちろん、カフェ併設なのでイートインもOK

サンドイッチカフェ 奄美 メニュー

モーニングセットをはじめ、いくつかのお得なセットメニューあり

大手コンビニとは比較にならないほど

ギッシリ詰まった具材のサンドイッチの数々

華やかなフルーツサンドも目を引きます

その他、ホットドッグ

台湾カステラ

角食あんぱんクリームパンメロンパン

焼カレーパンなどがずらりと並び選り取り見取り

更にドリンクメニューに加え、ソフトクリームフライドポテト

フライドチキン(宮崎産)まであり、迷いに迷ってしまうラインナップ

オーダーから会計まで(イートインver.)

入店後、まずは
好みのサンドイッチ・パンなど選び会計カウンターへ

お会計
必要ならばドリンク・ホットスナックなどをスタッフにオーダーしお会計

基本セルフサービス
席まで自分で運ぶのですが、時間がかかる商品はスタッフが席まで届けてくれます

エッグとたっぷりトマト

ずっしりとした重みのあるサンドイッチ

選んだのは玉子とたっぷりトマトが入ったバージョン

具材がぎっしりパンパンに詰まり、耳がカットされていない点もポイント

とにかく一体感が抜群のサンドイッチで満足度が高く、1度食べたらコンビニのそれには戻れない味

フライドチキン

“味が濃過ぎず丁度良く柔らかジューシー!薄衣なので朝でもサクッと食べれてしまうフライドチキン🍗” by相方談

ホットドッグ

席まで届けていただいた出来立てのホットドッグがこれまた美味!

“こんがり良い感じで焼けたパンにポリっと感があるソーセージ。何気にきゅうりの食感も良いアクセント😊” by相方談

フライドポテト

ホットドッグと一緒に届いた揚げたて熱々のフライドポテトも特有のコーティングを纏う塩梅良い味付けで朝からでも手が止まりません

台湾カステラ (抹茶大納言)

デザート用の台湾カステラも申し分なく

キメ細やかでふわふわ

何気にコーヒーも美味しく

朝ごはんにしてはちょっと欲張ったかなと思いましたが相方と2人でペロリ

ごちそうさま

店内の様子

2名掛けテーブル席が主のイートインスペース

外観から想像するよりも席数は多く感じました

町並みも眺められる窓際のカウンター席が特等席かな!

朝からでも引っ切り無しの来客の奄美の人気店

目の前はバス停で、この場所から空港行きバスの発着もあり

味も良く利便性も高くおすすめのサンドイッチ屋さん!

晩酌用のサンドイッチ

お昼に購入し晩酌タイムまで冷蔵庫で待機中だった『サンドイッチカフェ奄美』のボリューム満点サンドイッチ

ふわふわ食感と一体感のある味わいは半日冷蔵庫で寝かしても変わらず

ビールにも良く合い晩酌のお供にもおすすめ!

奄美大島でランチ・ディナーなどに利用してみた飲食店一覧

沖縄本島と鹿児島本土の中間あたりに位置する 東洋のガラパゴス「奄美大島」 日本全国の離島の中で沖縄本島・佐渡島に次ぐ3番目の...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。