【奄美大島】名瀬で出会ったニャンコたち -気分は世界ネコ歩き②-

ただ歩いているだけでニャンコちゃんたちに出会える

奄美大島の中心地「名瀬(なぜ)」

奄美大島 

その①のニャンコちゃんたちとはまた別の奄美大島の猫ちゃんたちの物語

ただ歩いているだけでニャンコちゃんたちに出会える 奄美大島の中心地「名瀬(なぜ)」 繁華街から直ぐ近くには海もあり ビックリす...

犬と仲良くなりたかったニャンコ

奄美大島 にゃんこ

なんだか哀愁漂うニャンコちゃん

実はお散歩中の犬と仲良くなりたくてスリスリしていたのを犬の飼い主のおばちゃんから

「猫とは仲良くなれないの!!」と、引き離されてしまったんです

奄美大島 にゃんこ

そんな事ないニャン!!

犬と猫も仲良くなれるニャンよ

とでも言っている様な眼差しでこちらを凝視するニャンコちゃん

つづいては仁屋川(やんご通り)至近で遭遇したニャンコちゃん

何かを見つめるニャンコちゃん

奄美大島 にゃんこ

あっちかニャン!?

奄美大島 にゃんこ

あれれ?

こっちかニャン!?

奄美大島 にゃんこ

うーん

どっこか行ってしまったニャン!?

奄美大島 にゃんこ

あんた邪魔しないでニャン

奄美大島 にゃんこ

あー!!!!!

奄美大島 にゃんこ

ほら、せっかく見つけたのに

プンプンだニャン!!

特殊なニャンコグッズ

奄美大島 にゃんこ

つづいて、名瀬で見つけた鳥の木箱ならぬ猫の木箱

奄美大島 にゃんこ

覗いた時は誰もいなかったんだけれども、猫のお家なのかな!?

奄美大島 にゃんこ

そして、こちらはとある民家

前を通りかかると上品な猫ちゃんがこちらを向ているではないですか!!

奄美大島 にゃんこ

上を見れば、ニャンとニャンと!!

ニャンとも素敵なニャンコハウスでした

乗り物好きな猫たち

奄美大島 にゃんこ

車の下は寝心地がイイにゃんよ~

奄美大島 にゃんこ

自転車の下だって負けてないニャンよ~

奄美大島 にゃんこ

原付のシートが最高ニャン

奄美大島 にゃんこ

いいや、違うニャン

奄美大島 にゃんこ

車のタイヤがイイ香りなんだニャンよ~

町の風景とニャンコ

奄美大島

こんな感じで、名瀬のありとあらゆる場所で遭遇できたニャンコたち

奄美大島 

ニャンコたち同様に、珍店名も多い奄美大島・名瀬

ただ歩くだけでも楽しい気分になれる街でもあるようの思います

奄美大島 にゃんこ

猫たちの表情も穏やかで暮らしやすい街だというのも伝わるような

奄美大島 

さらに、綺麗なお花もいっぱい

奄美大島 にゃんこ

そうだにゃん、そうだにゃん!!

名瀬はイイ街だニャン~

奄美大島 にゃんこ

この辺で猫を探しているなら

あっちにも居るニャンよー

奄美大島 にゃんこ

あ、本当!!

奄美大島 

メニューを見て迷ってる!?

奄美大島 にゃんこ

ヤギ汁は好みが分かれるから

食べるべきか迷うニャン

奄美大島

毎日いろんな表情に遭遇しては

猫の気持ちを色んな風に空想できた奄美大島でもあります

奄美大島

勝手に気分は、世界ネコ歩き-奄美大島編-

なかなか楽しめるので猫ちゃん好きな方は、ぜひお試しあれ!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。