鳥居の中に沖縄の桜🌸と南国の城に生えてたヤシの木🌴

首里城は沖縄県那覇市に所在する日本100名城に入っている!

さあ、朝は久々にカップヌードル食べて出発〜!

今回はどんなシーサーがいるかな!?

鳥居の中に沖縄の桜🌸

沖縄の桜は背が低いのが多いけど、色はキレイです。

今回は首里城方面へ!

その道中に見つけたもの。

今年の大綱引きはなんと、綱引きがスタートする前に綱が切れている事がわかり、中止になってしまったんだとか!

店名 センス

獅子カット(笑)

観光案内所の看板と沖縄流デザイン

ワシも入れてくれ〜!

お腹すいた〜♫

首里城復建100周年の看板を発見!

そして凄い首里城も偶然見つけたのです。

この建物。

ウィークリーマンション

首里城

ずっこけ!

こっちの首里城じゃない。

こっちが本物への入り口だ!

なんと周りには南国のヤシの木とかが並んでいて、日本本土のお城とは雰囲気が全然違いますね!

結構大きな石垣。

パイナップルのペンダントがお気に入り。

首里城のシーサーはマスク生活を免れたのかな!?

こんな場所に!?

入場後に登って見つけたフルーツシークワァーサーの木

この五角形の石垣の形は初めてみました。

首里城の本殿は火事になっちゃったけど、本格的な修復も始まっていた。

さて、国際通りへ!

紅芋シーサー発見!

沖縄のシーサー『広告募集中〜!』

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。