【横浜・散策】伊勢山皇大神宮と成田山横浜別院と大島コーヒー店

🇯🇵日本・横浜の旅
【横浜・ランチ】関内ラーメン横丁"ナルトもメンマもないけれど。"
帰国後にまずたくさん食べたかったのは日本のラーメン。ちょうどタイミングよく楽天セール開催中で 色々取寄せておうちラーメンを作ってみたり なかなか美味しく作れたラーメンだったけれども、やはりお店でラーメンが食べたいと思い、天候が良かった昨日、...

ラーメンランチを楽しんだ後に紅葉坂を登り散策再開

紅葉坂は思ったよりも急な上に日差しもあり、途中休憩しながらでないと息が上がりすぎて

もう大変!!

伊勢山皇大神宮

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の11番へ

目指したのはこちら!あれ?思ったよりも小さい神宮なのかな!?

階段を登った先には工事中の文字。え!?入れないと振り返り階段をパシャと撮り、取り敢えず近づくと

工事中だけれども参拝は出来るようでホッ

この大きな丸はなんだろう?

芽の輪

くぐり抜け参拝すると心も清められるのだそう!試してみようと、表記がある通りに輪をくぐり

『二拝二拍手一拝』をし参拝

本殿が改修工事されていたのですが特に参拝に影響はないような気がしました

そうそう、後にで気付いたのが私たちはどうやら裏門から入ったようで、反対側の正門はすごく大きかったんですよね!

ここからは相方の感想

蜂、手水舎

さあ!参拝するぞー!手とお口を清めて、、、えー❗️ハチも水を飲みにきてる場合があります⁉️🐝

参拝、手水、手水舎、横浜 参拝するぞー!手とお口を清めて、、、えー❗️ハチも🐝水飲み

なんか人を一人も見かけない、、あれ⁉️閉まってる⁉️ガーーーン😱

裏口から侵入してしまった事が判明💦ズッコケ😂いい雰囲気で参拝出来ました☺️ #伊勢山皇大神宮

登ってみた、、、人がいた!ウチらは何故か裏口から侵入してしまった事が判明💦ズッコケ😂

裏口から侵入してしまった事が判明💦ズッコケ😂いい雰囲気で参拝出来ました☺️ #伊勢山皇大神宮2

いい雰囲気で参拝出来ました☺️

松竹梅の清酒

松竹梅の清酒

横浜成田山別院

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の12番へ

つづいて、すぐ近くにあるこちらへも参拝

横浜ランドマークが後方に見え、横浜らしい風景

脇道を降りると懐かしく感じる風景が広がり

この脇道にはゲストハウスも発見!海外からの観光客も多そうですね

横浜・野毛(のげ)

さて、その後はのんべえの聖地としても知られる飲食店密集地帯の野毛へ到着

大島コーヒー店

日本の神奈川県【横浜】旅行記の地図の13番へ

休憩に立ち寄った喫茶店は、店構えからして昭和の香りが漂います

店内の様子

喫茶店というよりは食堂という雰囲気がする店内には、孤独のグルメの五郎さんっぽい風貌の男性客がスポーツ新聞を見ながらコーヒーを飲んだり食事をされたり

アイスコーヒー ¥350

アイスコーヒーは懐かしい味がし、常連さんが多そうな店に見受けられましたが、私たちの様な一見にも分け隔てなく物腰柔らかな対応の店主だったのも印象的

帰り際にカウンターの隅の『ダイヤル式公衆電話』を写真に撮っても良いか伺うと、店主は不思議そうな顔をされていましたが快く承諾してくれ

昭和の雰囲気と懐かしい風景を撮らせていただく事ができ感謝

野毛を訪れた際にはまた立寄りたくなる、そんな雰囲気の店内と店主でした

ごちそうさま

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。