【沖縄・読谷村】残波岬ロイヤルホテル④ 朝食編

美味しく楽しい時間の夕食を2F花織でいただいた後、ほろ酔いでやって来たのは最上階13F スカイバー ペガサス 軽く一杯だけのつも...

スカイバー ペガサスでカクテルをいただき部屋へ戻りベランダからも夜景を楽しみ眠りにつき

そして、翌朝の朝食は13Fのレストランでバイキング

スカイレストラン ラ・ファール

入口で朝食券と引換に席を確保できる札を受取ったので先に席を探すのですが、窓側は眺めが良く全部埋まっていると思ったら運よく1席空いていました!

ラッキー

相方の朝食

目移りしあちこちとっていたら謎の組み合わせになったらしい・・。炭水化物多め!??

料理案内

朝食会場は大変な賑わいで写真を撮れる雰囲気ではなく卓上に置かれていた案内図なのですが

実際は数倍豪華

私の朝食

ご飯は炊立てで味・香り・粘りのバランス◎で、熱々のみそ汁の味も美味。ホテルのバイキングでこのクオリティーの白飯は素晴らしい!

ピカピカの銀シャリを板さんがおにぎりにも握ってくれていました

出汁巻玉子も板さんが目の前で焼かれており、湯気が立つ熱々をいただく事が出来ました

その他、このホテルらしさのある沖縄料理や沖縄の食材を使ったおかずも並んでいました

沖縄そばもありましたよ!

和食系だけではなくパンをはじめとする洋食系も充実し、デザートやフルーツ・ドリンクなどもバラエティ豊かに揃い

みなさん楽しそうに選ばれていたのが印象的

ホテルの朝食バイキングは過度な期待をいつもしていませんが、残波岬ロイヤルホテルは予想以上の味と種類で満足度が高かったです!

残波岬ロイヤルホテルに宿泊した感想

◎従業員の対応が非常に良い ※清掃スタッフも含め全てのスタッフが明るい雰囲気と敏速な対応で好印象

◎広々ゆったりした客室。ベットの寝心地・枕と布団の質もよく安眠出来ました。価格以上の価値あり

◎大浴場の露天風呂・サウナがのんびりできて癒された

◎宿泊費込の夕食・朝食は期待以上。お手頃価格にも関わらず満足いく雰囲気と味でした ※宿泊のみ(食事なし)のプランもあり

◎敷地内には大きなプールがあり敷地外ですが直ぐにビーチもあるという滞在型のホテルでゆっくり楽しめた ※全館free wifiあり

●特にこれと言ってマイナス点は見当たらないのですが強いて言うならば、一部の騒いでいる客の廊下の声が響き部屋まで聞こえる事かな。壁が薄い訳ではないので巡り合わせですね

さて、居心地抜群だった残波岬ロイヤルホテルをチェックアウトし向かったのは車ですぐの残波岬灯台

駐車場にあった看板が・・・。子供さんが見たら泣きそう

大満足の宿泊となった残波岬ロイヤルホテルをチェックアウトし車ですぐの残波岬灯台へ 駐車場で子供が泣き出しそうな看板を見た後、少し進むと...

つづく