【沖縄・読谷村】残波岬ロイヤルホテル③ 夜景が綺麗!”スカイバー ペガサス”

ホテルの周辺散策を楽しんだ後に大浴場を堪能してからのつづき 残波岬は沖縄の中でもサンセットが特に綺麗に見れるという事でお風呂上がり...

美味しく楽しい時間の夕食を2F花織でいただいた後、ほろ酔いでやって来たのは最上階13F

スカイバー ペガサス

軽く一杯だけのつもりで・・・

店内

ボトルがずらりと並ぶカウンター席は、bar独特の妖艶な灯とダウンライトで良い雰囲気

そして光の粒が宝石にも見える窓の外の風景が最上階のbarならでは

ゴージャスで座り心地が良さそうなソファが置かれたボックス席もあり

ペガサスオリジナル泡盛カクテル

せっかくなのでオリジナル泡盛カクテルの中から、まずは相方と一杯ずつオーダー

オーダーを済ませ窓から見える夜景を眺めると、現実逃避するのに最高の空間かもしれないとその素晴らしい眺望にうっとり!

もう既にお酒が入りイイ気分な私は、バーテンダーさんに茶々を入れてみたり ←迷惑な客ですみません

マングローブ ¥1,000

さて、お待ちかねのカクテル

泡盛ベースにシークヮーサー・ミントリキュール。本当はピーチツリーも入るのですが甘いのが苦手というと省いてくれました

渚 ¥1,000

ネーミング通り渚をイメージするような一杯。綺麗な層はパッションリキュールとブルーキュラソー

ミントリキュール

やっぱりピーチツリーも入れてもらったら良かったかな?

独特な清涼感のミントリキュールの味がスーーーとするカクテル『マングローブ』と相方のカクテル『渚』と交換してもらいました

テーブルチャージ ¥350/1名

おつまみはオーダーしていませんがナッツ&チョコがサーブされ、テーブルチャージに込みのようです

雰囲気のある空間は心穏やかにもなれ、バーテンダーさんとの会話も楽しくついついお酒が進みます

そうこうしている内に来客が増え、忙しくなったバーテンダーさん!

私たちはそろそろ・・と思っていたのは私だけだったみたい?

ズブロッカ ¥900

私の知らぬ間に相方は桜餅のような甘い柔らかな香りのズブロッカ40°をストレートでオーダーしていた模様

モヒート ¥1,130

私も負けじとオーダー!

Warung ALDI'Sで物売り攻撃と待たされたカクテルですっかり酔いも冷め、2軒目 CAFE KUTA インドネシア・ロンボ...

ロンボク島・クタでは毎晩のようにbarでモヒート飲んだので、相方とロンボク旅の思い出話に花が咲きました

さてさて、2杯ずついただき今度こそは帰ろう!

明朝は同じフロアにあるこちらで朝食だから朝も綺麗な読谷村の景色が見れそうで楽しみ

宿泊した客室がある10Fに戻ると自販機が呼んでいる気がして覗いてみました。ホテル内の自販機にしては良心的な価格ですよね

客室にアイスペールの用意あり

※1F売店にはキリンの他アサヒ・オリオンなどのビールと泡盛などの酒類の他、おつまみ・カップ麺などなど何でも揃っていました

スカイバー ペガサスでカクテルをいただき部屋へ戻りベランダからも夜景を楽しみ眠りにつき そして、翌朝の朝食は13Fのレストランでバイキ...

つづく

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。