【ホーチミン・麺】ラーメン難民になり辿り着いた”Quan Hung Long興隆”

🇻🇳ベトナム・ホーチミン旅行記

遅く起きた昨日の朝。『らーめん食べたいな~』と、ピンときてちょうど相方がパソコンのマウスを欲しいと前夜言っていたので、ついでにラーメン食べに行こう!と張り切って出掛ける

pc263199

前回のラーメンは☆ホーチミン高島屋内のばんからで失敗したので、今回こそは割引チラシも持っている札幌ラーメンすみれの味を伝承したというこころ(ブイビエン店)を目指し!が、休み(;´∀`) くっそーー

25-1

仕方ないのでブイビエンでカフェに入り珈琲で一息。このカフェのすぐ近くに大きな家電店があり、相方のマウスは購入出来るけどその前にラーメン!!

69d31082-485b-478c-847d-edef5c3f1e46

レタントンを目指せばラーメン店はたくさんあるけど、敢えて4区にあるRamen 4Qを目指す!が、こちらも休み(;´∀`) もう13時前になろうとしていたのでお腹がぺこぺこ

pc253196

適当に4区で見つけたお店に入ろうと目に留まったのが

HUNG LONG 興隆

☆場所はこちら

ホーチミン(サイゴン)旅行記の地図135

new! パソコン向けの大きな地図はこちら

pc253184

メニューは麺系と

pc253185

点心・飲茶系

pc253188

Hu tieu Ca 36,000vnd

相方は魚のフーティウ。白身魚もたっぷり入り、あっさりしたスープは腹ペコの胃に優しい

pc253189

麺はフーティウというよりフォーっぽい感じ。思ったよりもたっぷり入っている麺はツルツルっと喉越しも良し

pc253190

Mi Thap cam  36,000vnd

私は中華麺のミックス。海老や内臓など具だくさんのトッピングでボリューム満点

pc253192

麺は細麺ですが、ばんからよりも茹で加減がバッチリで中華麺の香りもして旨い!

pc253193

Banh Patiso 8,000vnd/1個

麺を食している最中にオーダーしていない物がテーブルにやって来た。にっこり笑うスタッフを見て、あれ?サービスかな?!

ちょうどまだお腹に入るし、食べてみよう!サクサクっとしたパイの生地の中身は肉まんっぽいものでイケる!!

pc253195

ベトナムで中国語が書かれているとなぜか麺が美味しい気がし入店してみたHung Long。サービスかと思いきやしっかりお会計に含まれていたパイ肉まんも美味しく、ラーメン難民になりかけたけど満足いくランチでご満悦(;´∀`)

11b94f85-4a92-49a5-85d7-78282df0ab4f

食後、4区のローカルカフェで珈琲を飲みながら、チャンフーダオ通りの大型家電店まで戻るのがめんどくさいなと調べたら4区にあるインデックスモールに家電店があると知り、そちらに寄り相方念願のマウスも購入出来ました!(^^)! しかも日本製品という・・・笑

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。