パタヤ100円ショップのダイソーはセントラルフェスティバルにもあり!

ネットで探しても最新情報だったようでなかなか見つかりませんでした。

パタヤのFNファクトリー・アウトレット店にもダイソーがあるようなのですが、地図で調べると多くの観光客がいる地域からは遠すぎ!

とても歩いて行ける距離ではないし、ソンテオの周回ルートから大幅に外れてるため断念・・・かと思いきや!

パタヤセントラルのど真ん中に100均のダイソーがオープンしたようなんです!

なので早速いってみました!

aIMGP7386.JPG

立地条件が素晴らしい場所にあるこのセントラルフェスティバル。目の前は道路をはさんでパタヤビーチだ!

今回は数年ぶりに乗り合いバスのソンテウを使ってみた!

パタヤの乗り合いワゴン、ソンテオ(ソンテウ)の乗り方~初心者編

ダイソーのホームページで店検索してもパタヤのがでてこない。

セントラルフェスティバルのチェンマイ店とハジャイ店は出るんだけど・・・更新してないのかな?
aIMGP7387.JPGaIMGP7389.JPGaIMGP7392.JPG

やっぱりヒルトンの力は超巨大だね(´・ω・`)

aIMGP7397.JPG

行ったわいいが、オープン前・・・すでにたくさんの人が周りで待機。

カフェでもあるのかと思ったが周りにない、そんでここがカフェっぽかったので見てみたらオープン前・・・なのに人が座ってる(´・ω・`)

これが東南アジアです(笑)

僕も真似して立地な席へ着席(^^♪

セントラルフェスティバルの開店時間は午前11時だった。

aIMGP7402.JPG

マップがわかりにくかったのだが、ダイソーがある階は3F。

ダイソージャパンって書かれた看板。

入って気づいたのは店内の広さは思ったより小さめ。

そしてやたらにトイレの芳香剤とコロコロの柄とコロコロとスリッパが多かった(笑)

こういうところにお国柄が出るんだね。

なんか実用的なものが日本より少なかったような・・・

そして一番大事な点が値段!

実は100円ではありません、バーツにすると60バーツ!!

今は1バーツ3.5円計算なので・・・210円ではないか( ゚Д゚)

いつも思うんだけど、日本の100円ショップってすんごいよ。

あの価格と品揃えで東南アジアにできたら、すべての小売店、個人商店が崩壊するだろうけど(笑)

と思ってたらとんでもない、見つけるのが遅かったー!(>_<)↓

パタヤに日用品雑貨などの食器家具、調理用品の安いマーケットあり

で買ったもの。

aIMGP7420.JPG

ペンペラペンのまな板・・・これは妥協。

大手スーパーのビックCなら同じようなまな板で109バーツだった。
aIMGP7421.JPG

 包丁。

相方のお料理の必需品。

大手スーパーではこの値段では買えない。

使い方次第でダイソーは大活躍!

場所は地図の4番参照

タイランド(パタヤ)旅行記の食べ歩き地図

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。