【札幌・南13西10】おすすめ!釧路発の回転寿司 “まつりや 山鼻店”

札幌 まつりや山鼻店 🇯🇵日本・北海道の旅

漁港の町 釧路発の回転寿司チェーン店『まつりや』

北海道三大回転寿司チェーン店の陰に隠れてはいますが、現在道内(釧路・十勝・札幌)に9店舗展開中で札幌では知名度が上がって来ているのではないかなと思います

【札幌・南13西10】釧路発の回転寿司 "まつりや 山鼻店"
札幌には『なごやか亭』をはじめ『トリトン』・『根室花まる』等、連日並びができる北海道発の回転寿司店が多数店舗展開中 そして、上記の3店は既に道外にも進出 回転寿し まつりや 山鼻店 日本の北海道【札幌】旅行記の地図の233番へ そんな回転寿...

そんな『まつりや 山鼻店』を久しぶりに利用

オーダーがタッチパネルに!

楽々オーダーのタッチパネルになっていました

シャリの大きさやワサビの有無なども選択可能

道産食材・九州食材を選別したページなどもあり

以前のオーダー方法の手書き注文用紙の設置もありました

オーダーした汁物

サーモンあら汁

アラをはじめたっぷりの野菜が入る具だくさんな一杯。もちろん味も◎

あおさ汁

手頃な価格ですがお寿司との相性抜群で注文して損なしの一杯

オーダーしたお寿司

日替わり5点盛り

あれもこれも食べたい欲求を満たしてくれるスペシャルメニュー

ほっけ

活き〆真だい

鮮度抜群

真あじ

まつりやの真あじは間違いない味

サーモン

ネタのこの大きさ!満足度が高い一皿

いくら

艶々の輝き

釧路産 北釧真いわし

パッと見はアレですが、味は抜群

銀鮭

サーモンより更に繊細で極上の味

真いか山わさび

添えてくれてある山ワサビの量が多く、相方の鼻が爆発する珍事発生

山ワサビは少量ずつ試すのが吉

釧路名物くじら

まるで牛肉のような上質の味

平目のほっぺ昆布〆

旨味がギュッと詰まった一皿

自店むき 甘えび

お店で剥かれた甘エビだからこそ極上の味で、サイズ感もあり食べ応え満点

ブルースリー

やりいか

イカ自体は真イカもやりいかも上質

余談ですが、山ワサビより生姜の方が無難に食せます

卓上のアイテム

タッチパネルの後方に山葵をはじめ、いろいろ並んでいます

おいしくいただき今回は相方と〆て17皿いただきました

回転寿司 まつりや メニュー

1皿128円~

山鼻店限定メニュー

おすすめメニューもあり

まつりや 山鼻店 公式webサイト

↑↑↑↑

分かりやいメニューも掲載されています。気になる方はチェック!

店内の様子 & 利用した感想

前回同様に価格に対しての満足度が高く、個人的に北海道でおすすめの回転寿司屋さんです

接客
テキパキしていて明るい雰囲気のスタッフばかりで、また利用したいと思える気持ちの良い対応

客席
割とキャパは大きく2名での利用でもボックス席への案内でゆったり食事が楽しめました。尚カウンター席もあり、お一人様でも気兼ねなく利用できる雰囲気

予約
平日の午前11時開店に合わせて訪れてみると、待ちなく直ぐに席へ案内していただけました。時間に余裕がない時などは予約した方が確実だと思います

アクセス
中島公園からも徒歩圏内。立地的に石山通沿いで見つけやすいです

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。