🚕窓が空いてて車内放水洗車に爆笑inモロッコ

予想外の出来事は突然訪れるものです。

モロッコの飲み物は『ミントティー』が主流。

以前滞在した、トルコはトルキッシュティーだったけど、お茶が飲まれてる地域って凄く多い。

『ミントティー』は、モロッコの文化やおもてなしの象徴なんだって。ミントティーは、緑茶に新鮮なミントの葉と大量の砂糖を加えて作るようで、甘いのが苦手な人は『ノンシュガー』と伝えた方が良い。モロッコでは、家庭やレストラン、カフェなど、あらゆる場所で楽しむことができる。

お腹をさすりながら、くつろぎのひととき。

と、そこへこぶたちゃんが、可笑しな人が歩いていると🐷

どれどれ!

なんだ!?

ピンクの魔法使い?(笑)

思わず激写!

モロッコは見慣れない服装の人を見かける。

今日もカイトサーフィンやってるね〜

昼は浅漬けとスパイスカレーの何だろう。

カレーうどん!

カルフールさえあれば、和風の食べ物も余裕で食べれます。

意外なことに、アフリカ大陸のモロッコは食に困らなかった。

タジン鍋も前半は毎日食べてたしね。

さて、噂のカルフールへ買い物に。

なんか凄い木あるんだけど!

エッサウィラの風の強さを象徴してる。

え!?電球まで曲がっちゃった!?🐷

そんなわけないでしょ!

左にワイキキがある。

風が強すぎてカートが独り歩き!

この日はなぜか、おしゃれなデザインになってた。

そして乗り合いタクシーに乗車。

すると未知の途中。ホースで路上洗車してる人がいて、タクシーのおっちゃんが、車にかけてくれ〜と合図。

びしゃーーーー!!

ぎゃーーー!

窓空いてるって!(みんな爆笑)

タクシーのおっちゃん『ぶわっはっはっは!』

気が付かなかったみたい。。。

なんとも豪快な洗車でフロントガラスがキレイになりました。

あーびっくりした!

またベーコン買っちゃった。

イスラムの国だけど、豚も余裕で食べれる。

カンパーイ🍺🍺

トビウオじゃないよ?

クリームチーズとオリーブとパンが絶妙な組み合わせ。

脂が乗ってる〜😋

写真中央で鍵をちらつかせている男性がいるのですが、この意味がやっと判明。

最初はタクシーなかなか捕まらないんだね〜と思ってたけど、違った。

あれは、なんとエアビー(日本では民泊)の元祖。

こぶたちゃん調べで【親愛なるモロッコのみなさんへ 運転中、私に鍵をちらつかせる人がいるのですが、どのような意味がありますか?】という質問がネット上にあったらしい。

エアビーはインターネットだけど、これは営業ですからね。

しかも通りがかりの車に対して💦

あ、ラクダが帰ってきたよ〜。

さあ、ついに次回はエッサウィラ最終日でバス移動。

またもや未知なる景色が。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。