【モロッコ】カサブランカ空港のフランス老舗ベーカリー “PAUL”

ムハマンド5世(カサブランカ)国際空港行きの始発駅でもある

カサポール駅

カーサポール駅 カサブランカ

カサブランカの中心部からほんの少し外れた場所にあり少し混沌とした空気も漂うエリアでもありましたが、1泊だけの短い滞在で問題なく出発

モロッコ滞在最後の朝 10月下旬のカサブランカは陽が昇っても肌寒く、急ぎ足でホテルから駅へ カサ・ポール駅 Casa Port...

空港へ到着し列車を下車後、荷物チェックで時間を取られ1本早い便に変更し正解

順番はいつ巡って来るのかと、この天井を眺めながら気長に待ちました

ムハマンド5世(カサブランカ)空港のPaul

フランスの老舗ベーカリー ポール
日本にもですが、世界各地で店舗展開されているフランスの老舗ベーカリー

搭乗ゲート近くにありちょっと寄り道

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

どれもこれも美味しそうで迷いに迷いこの2つをチョイス

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

大満足
サンドイッチはパン自体が美味しいのは勿論スモークサーモンがたっぷりで美味。アップルタルトも珈琲によく合い◎
空港価格
結構いいお値段で上記の内容で15.80EURO。価格表記は€だったのですが、モロッコディルハムでも支払い可

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

memo
グーグルマップの口コミ評価は芳しくないけれども、実際に利用してみると居心地が良く搭乗前のリラックスタイムにおすすめの1軒

ロイヤル・エア・モロッコ

Royal Air Maroc

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

搭乗時間になり、最後までモロッコ風情満点で嬉しくなるようなバスに乗り込みます

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

空を見上げると、とんでもなく澄んだ綺麗な青い空の色が広がり感慨深い気持ちになりました

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

そして、飛行機の前に到着

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

1番に降り、ダッシュ!!

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

タラップも1番手を確保

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

初めて訪れたモロッコ王国は私の知らない世界を多く知れ有意義な時間になり、また訪れたいと思う魅惑的な国とインプット

機内の様子

カサブランカ ムハンマド5世国際空港

各席のシートモニター

あれれ!!

日本語の「あ」が見え、感嘆

実際には日本語で使用出来る事はなかったんですけどね

さらに格安チケットのエコノミー席にもモロッコ柄のアメニティグッズの提供あり

常時利用するLCCにはないサービスに歓喜

そうそう、ロイヤル・エア・モロッコは徹底したモロッコ柄

ブランケットもこの通り

機内食はというと

モロッコ国内でいただいたお料理同様に申し分なく

最後までモロッコは相方共々お料理が口に合う国だと印象に残る内容

ぶれ過ぎてますが…

ワインもいただきました!

デザートまで美味しく大満足

2回目の軽食の機内食もあるちょっと長いフライト時間

やっと経由地に到着

ここで、本当にモロッコとはお別れ

この後は別の航空会社で目的地を目指します

トランジット

経由地のドーハ空港

真夜中のトランジットは2時間強

その後、再度約7時間のフライトを経てアジアの国へ

3年半ぶりのベトナム・ホーチミンです!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。