🇲🇦モロッコ魚生活🐟アジの刺身と鱗が付いた状態の新鮮なイワシ

海外生活中で新鮮なアジを購入して刺身にする!

今まで一度も、これで食あたりになった事が無いので年々自信を深めている、こぶたさん🐷。

さあ今日はモロッコのローカル港に行くよ〜!

市販の魚のスープはイマイチかな。

昨日に引き続き2回目のタジン鍋の目止め。

おかゆの方が効果があるらしい。

快晴になってきた!

モロッコの小さな漁船。

かもめかと思ってたら、ウミネコがいっぱい!

メディナ(旧市街)の中の港と言ってもいいでしょう。

ローカル民にまざって観光客もチラホラ。

いっぱい売ってる人たちが居るので、どこで買うか品定めして新鮮なアジをゲット!

さあタクシーで帰ろう!

エッサウィラのタクシーは非常に便利で安い。

タイのソンテウ(乗り合いワゴン)はルートが決まってたけど、ここのタクシーは3人まで乗り合いで目的地を決められる。

2人でたった10DH(約150円)です。

本日のアジ。

なんとイワシは『うろこ付き』!!

つまり鮮度が良い採れたて。

こんなにいっぱいウロコがぽろぽろ取れたと、驚きのこぶたちゃん。

もう手慣れたものです。

イワシは多過ぎなので半分は開いて冷蔵庫で保存

残り半分は、イワシの塩焼きにするって!

じゅわ〜!美味しそう😋

アジの刺身と醤油とワサビもゲットして、カンパーイ🍺

イワシは美味しい脂が乗りまくりでグー👍

久々の刺身!日本のスーパーでもなかなか味わえない、歯ごたえのある鮮度を体感。

これはハマりそうだ。

本日は魚がメインだから、副菜に野菜のタジン!

モロッコ食生活が、やっと充実してまいりました。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。