【豊見城・テイクアウト】餃子・八宝菜・大根餅 “ぱんだまんま”

門や玄関にシーサーが飾られた風景が沖縄では一般的に見受けられますが、豊見城の餃子命の『ぱんだまんま』では、そのポジションにパンダが鎮座

看板からしてほっこりする沖縄・豊見城の餃子が評判のお店 ぱんだまんま 沖縄 旅行記の地図204番 パソコン向けの大きな地図はこちら...

ユニークなお店の造りとは裏腹に、とにかく餃子が絶品

前回はランチ利用だったので

今回は事前に電話でお持ち帰りのオーダーを済ませピックアップへ向かいました

民家の様な造りの外観で、右端の餃子命の看板の横の網戸が入口

愛嬌のある表情のお店のキャラがイイ味出してます

さて、予約した時間から2,3分遅れの到着

丁度同じ時間帯のテイクアウトが重なった模様で他にも2組待ち客があり、私たちもしばし待機

それにしても、このパンダは足が長いですね

カニステル

待ち時間の間にお庭を眺めさせていただくと、マンゴーにも見えるけどカニステル

こちらはピタンガかな!?

その赤い実を付ける木の枝のブランコには、キュートなパンダ

また別の方角を見れば、木に登るパンダも

元気だった!?久しぶり~!!

こんな感じで過ごしていると、お待ちかねのお持ち帰り商品が出来上がりました

また利用したい気持ちになるオーナー御夫妻の対応も変わらずで、ほっこり

そうそう、『ぱんだまんま』の近隣にはバナナの木も多く長閑な風景のサンセットタイムも鑑賞でき得した気分

そして持ち帰った商品がこちら

八宝菜 ¥840

プリっとした大きめのエビや歯応えの良いイカなども入り味付けも◎

にんにくニラ焼き餃子(10個) ¥650

コロンとしたフォルムも特徴的で旨味がギュッと詰まる焼き餃子

フライパンで温め直すと表面のカリッと感が復活し、お店で食べるのと変わらぬ美味しさ

ニラ水餃子(10個) ¥650

水餃子も焼き餃子に負けず劣らずの味わい

大根もち ¥450

4品共に熱々を包んでくれた上に冷めない様にアルミホイルを底に敷いてくれてあり

梱包の工夫も感じられました

ぱんだまんま メニュー↑↑↑↑

※昨夏利用時のメニュー表で現在は若干値上がりした商品もあり

ぱんだまんま電話番号:050-1557-8750

お持ち帰りは電話予約の方がスムーズかと思いますが、そうでない場合もあるかも!?そこも『ぱんだまんま』らしさという事で

定休日:火曜日

食べ切れなかった分は翌日に

マルちゃんのワンタンスープに水餃子も加えワンタン水餃子スープに!

翌々日にも八宝菜と共にランチで登場

家庭ならではのアレンジ料理「ワンタンと水餃子が両方入るスープ」で、最後までおいしくいただき完食

餃子命のぱんだまんまの餃子は、焼く前の生タイプ(冷凍)のお持ち帰りも可能だと伺いました

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。