🍑悲報・りんごになった桃・シークワーサー効果あり

桃のシーズンがやっとやってきた!

年に一回ぐらいしか食べないし、少し奮発して大玉桃を買ってみた。

これは長野県産だったかな。今の所、数年前に食べた福島の桃が最高に美味しかった(那覇市の奥間青果で購入)

因みに今回の桃は沖縄のスーパーの代表格サンエー。

もも〜🍑

美味しそう!いただきま〜す。

もぐっ!こりゃ美味い!

一度に全部はもったいないので、お昼に残り半分食べようってことでタッパーにしまって冷蔵庫でスヤスヤ。

そしてオープン↓

ガーーーーーン!!!

もも死亡。

かと思ったけど

表面の変色だけで、ちゃんと美味しかったです。

この変色を防ぐために、こぶたちゃんがシークワサーを使ってみると言う🐷

シークワーサーの出番でーす!

実は表面に傷の様な凸凹がある方が果汁が多いらしい。

すんごいツヤッツヤ!

シークワーサー水をまとった桃です。

さあ食後まで持ってくれるでしょうか?とりあえず沖縄そばで朝ごはん。

おお〜!まだ表面も美味しそうだ、完璧です🍑

シークワーサーだけではなく水もプラスしたシークワーサー水に桃の皮を剥いて直ぐ浸けたんだって。これで桃が酸化したリンゴにはならない🐷

今回も残り半分はタッパーに入れて昼に開けたけど、最初のような色にはなってません

桃とシークワーサーの相性は抜群!

もも色のシーサー『桃食べすぎた〜!🍑』

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。