【函館名物ラッキーピエロ】チャイニーズチキン焼きそば & ラッキーバーガー “マリーナ末広店”

個人的にお餅が苦手な食べ物の一つで長年口にする事がなかったのですが 数年前に釧路で食したラーメンの餅が美味し過ぎたのと相方からのリクエスト...

『船魂神社』で初詣を終えた後

ラッキーピエロ マリーナ末広店

日本の北海道【函館】旅行記の地図・55番へ

ファストフード店ではなくテーマレストランだという

函館名物『ラッキーピエロ』

全国ご当地バーガー日本一にも輝いたそうで、函館を訪れたならば1度は試してみようと考えつつも機会を逃してばかりだったのですが

遂にその日が巡って来ました

しかも元日に!

店内の様子

オーダー方法はマックやKFC等と同様

着席する前に入って直ぐのカウンターでオーダー後に空いている席を探すという手順

全17店舗展開中のラッキーピエロは各店舗に其々個性があり

マリーナ末広店は函館ベイ沿いの立地で海を眺めながら食せる上にゆったりとした造りで154席もあります

どの席にしようか迷い

1番海に近い8名は座れそうな大きめのボックス席に決定

席が決まったら会計時に渡された紙に席番号を記入しラッキーボックスだったかな?そのような名前の箱へ投函し配膳を待ちます

ラッキーピエロ公式webサイト

↑↑↑

大まかなメニューが掲載されています

メニュー数は非常に多く、その上ハンバーガーだけではなくオムライスカツ丼まで様々なラインナップが並び迷いに迷います

やはりハンバーガーがベターかと思うもチャイニーズチキンバーガー以外のセットメニューが見当たらず

一番無難に思えた物を単品でオーダー

ラッキーバーガー ¥418

マックのパティよりも分厚く手捏ね風でもありジャンク感は低め。そして、厚切りトマトが挟まりモスバーガー寄りな印象

甘めのソースたっぷりが玉に瑕だけど、かぶりつくと口の周りにソースがべっとりと付きラッキーピエロだけにピエロ気分を味わえるので、まいっか

ポテト(S) ¥220

こちらもバーガー同様にマックよりジャンク感低めの揚げたて熱々

その上本当にSサイズ!?と疑ってしまうようなボリュームで思わずレシートをチェックしてしまいました

ホットコーヒー ¥242

大きめのマグカップにたっぷり入りバーガーやポテトに合う味で価格の割に満足感あり

一方相方は、事前にオーダーしたいメニューを決めてあった模様で私とは裏腹にすんなりオーダーを済ませた迄は良かったのですが

チャイニーズチキン焼きそば ¥605

人気No.1″チャイニーズチキンバーガー”を試したいけれどもマヨネーズがどっぷり入る様でマヨ嫌いな相方は

チャイニーズチキンがトッピングされた焼きそばをチョイスしたそう

熱々の鉄板で登場し何がビックリって具材の豚肉の量!!

しかも相方が苦手な脂身たっぷりのバージョンがどっさりと入ります

どの部位でもお肉大好きな方には明朗なんですけどね

チャイニーズチキンも想像していた味よりも甘く子供向けに感じた様で箸が進まず

仕方なく私のと交換し結局私が焼きそばを食べる派目になったのですが、豚肉だけではなく焼きそば自体も脂っぽく完食ならず

味はさておき

オールディーズのBGMが流れる店内で海を眺めながらの元日ラッキーピエロはなかなか楽しめました

お財布に優しい価格も魅力の一つで、その上ボリューム満点!

デカ盛り好きな方にも人気がありそうですね

そうそう、マリーナ末広店は生ビール販売もあり

ビール片手に海を眺めながらまったりできるラッキーピエロでもあります

さて、その後は電停”十字街駅”を目指しテクテク歩き

函館山を眺め

間もなく電停というところで坂本龍馬像の手に釘付け!

本来は本ですが、雪がこんもり積もりまるで餅を持っているみたい

近付いてみると、手には氷柱も!

土佐と違って函館は寒いぜよ


ご当地バーガー
寒さに弱く暑さには強いつもりでは居るのですが、陽射しがキツイ日中はさすがにバテバテになってしまう那覇より 日中から夜、はたまた夜明けま...
トリンコマリーを訪れていたのは、先月ウェサックポーヤの日 ポーヤ(満月の日・仏教徒が寺院へ参拝する聖なる日)の中でも仏陀の生誕・入滅・涅槃...
昼間は前を通ってもシャッターが閉まっているボーティサウ通りにあるローカルパン屋は夜散歩の際に通り掛かった時は営業中でハンバーガーを購入 相...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。