イカの塩辛(佐藤水産)🦑とカニ味噌(宮城県)と鼻にドーナツ

札幌中心部のデパ地下で買ってみた塩辛職人の味はいかに!?

いただきま〜す!

左は沖縄で有名なスパムを玉子で巻いたポークたまご、右はチリコンカン(アメリカはテキサス州発祥)、左上はフムス

イカの塩辛、一口目!

ふ〜〜〜ん。。。

買ったのは三越の地下。

意外にも色々入ってます。

味はそんなに悪くないんですが、皮が残るのがイマイチかね〜〜。後味が。

中心部のデパ地下って混んでるけど、値段も高い。

札幌で食べたイカの塩辛はここのが美味かった〜↓

TVや雑誌などのメディアでよく登場する札幌の建物 札幌市時計台 日本の北海道【札幌】旅行記の地図の15番へ 大きな建物だと思っ...

最近はイカが貴重になりました。

次はカニ味噌!

楽天でお取寄せしたカニ味噌!(特売セール)

北海道産のカニを宮城県で加工して、ここ北海道にもどってきたというUターンがに(笑)!

まずは解凍。

てんちゃんも食べたいって寄ってきた!

新鮮なニシンの刺身が食べられるのは、北海道ならでは?でも東北地方はどうなんだろうな〜。

日本最北の酒蔵、國稀の生もとでクイッと🤗

ニシンはもちろんのこと、カニ味噌にも合いまくり!!

最近はカニ味噌の缶詰とかもあるらしい。

カニの関連記事

小さなカニ3匹でなんと200円という驚愕特価を見つけて思わず購入! 根室産の激安ですよ〜!解凍のくりがにだけど、しばらくカニ食べてませ...

さて次の日見つけたもの。

ええー!サトちゃんの鼻に何かついてますけど!

ムラカミドーナツ店?

もしかして鼻にかかってるのはドーナツなのか!?

サトちゃんも寒い中、頑張って働きます〜。

閉店中はこんな感じ(笑)

札幌の次はどこに行くかね〜✈

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。