超スーパー善玉菌への道🍶🐮

今回は謎のヘルべ菌、L-92、R-1、まさかの日本酒の國稀きもと🍶

まず、ヘルべ菌ってなに(笑)

ちなみに、ご奉仕価格。。。

初めて飲んでみた!

甘さ控えめで普通に飲みやすい。

少しすっぱい味。

こぶたちゃん『腐ってるんじゃないの!?

それにしても目と鼻の不快感を緩和する飲み物ってどういうことだ?

飲んだ後、なんとな〜く緩和されてた気がした。

雪印メグミルクから発売されています。

名前がちょっと怖いですけどね、、、。

次はL-92

この商品は割と有名ですね!?

カルピスの乳酸菌になるのか。

なるほど最近飲んだ中で一番、飲みやすい味。

R-1は数年前の日本(東京)で軽い食中毒の時にも飲んだなあ〜(笑)

この前夕方のニュースでやってまいしたが、僕の考えていたとおり、腸内環境を整えるなど、乳酸菌がウイルスへの抵抗力になるとのこと。

やっぱり!

色んな種類の菌を取り続けてみよう🐮

次は日本酒なのに乳酸菌!

この日本酒は國稀  蔵付きの乳酸菌による生もと特有の風味と酸味のしっかりしたキレと深みのある辛口の純米酒、との説明書きがあります!

日本酒の乳酸菌ですよ!

飲んでみた🍶

まっすぐに均等に味が続く辛口!

僕にとっては鼻に来ないので好みの味だ。

今まで飲んだ國稀の辛口とは一線を画す辛口の味わい。

いつもと違う舌の部分で酸味と旨味を感じる

表現が難しいな〜。

後味すっきり切れが良い。

そのままでも美味しく飲めるし、食中酒にもいける。

國稀の新酒に似た味も少し入ってるかも?

以前のんだ乳酸菌↓

ガセリ菌

内臓脂肪をへらすってより、色んなを摂取しようと買ってみました。

味は想定内。

だが、

食後に気がついた。。。

ガーーーン!!

小さく、食事と共に飲むと効果ありみたいに書かれてた!

まあ、菌重視だからどっちでもいいか。

尿酸値ってなんだ?

参照 尿酸はプリン体の代謝産物

飲んでみた!

うす〜いヨーグルト味。そしてほのかに酸味。

味はこの前飲んだガセリ菌の方が美味しかったかな〜でも重要なのは味ではない、

菌だ!

飲みながら尿の文字をみて吹き出しそうになるのは僕だけ?

PA-3乳酸菌らしい。

菌をたくさん摂取して突然変異の超スーパー善玉菌を腸の中に作るんだ!!

ワクチンなんて期待する前にまず、健康第一でしょう!!

それは、これからもずっと変わらないはず。

テレビでもっとそういう事を放送しなさい!

いろいろ食べて、たくさん飲んで🍶寝る!(あれ?)

新型コロナが変異するんだから人間の体の中も変異できないと不公平でしょう〜。

まああれはウイルスですが(笑)

さて,札幌の外のつららを見つけに行ってみましょう〜!

どごーーーん!

下に落ちてへっこんじゃったみたい。

雪国って歩くだけでリスクがあります。

しかも出勤前の雪かきなんて、タダ働きでしょう。

でも、それを超える何かを見つけられるのが雪国(気付くか気づかないかはその人次第

このつららはクネッとしてますね?たぶん強風と最適な時間で曲がったのでしょう。

次はエアコンとつらら↓

この黒いエアコンの室外機は珍しいね〜、あ、塗ったのか。

エアコンのドレンホースにも氷が。

凄いです。

ひょえ〜!!小さな路地で氷爆祭り!

上を見ると、なるほど。

ぽたぽたと屋根?から水がもれていた。