鳥好き用ラーメンを食べてみた🐦

凄く変わったラーメンを見つけたので買ってみた!選んだ鳥は今話題のシマエナガとブンチョウです。

シマエナガは北の香りのシーフード味、文鳥はスパイシーな香りのカレー味。

なんとシンプル。

いただきまーーーす😋

塩の味

想像してたより旨い、インスタント袋麺の塩の中では一番かもしれないが値段が高い。

カレーの味

キッチンに立ち込めるカレーの香り。

日清のカップヌードルのカレー味よりもあっさりしてて和ダシが効いた感じ。

マルちゃんのカレーうどんの味にも近い?少しとろみあり。

結論

味は悪くはないので、お土産用にぴったり!

買ったお店はこちら

フーズバラエティすぎはら

日本の北海道【札幌】旅行記の地図の268番へ

遠いイメージがあり来札して1年が過ぎても未知の世界だった『宮の森』。訪れてみると割と近く感じ素敵な場所でした! 札幌市営地下鉄「西28...

カピバラとかもあったよ↑たこやきの缶詰も。

テレビにもシマエナガでてきた!!

もこもこ。

きゅいっ!きゅいっ!

雪の妖精です。

最近、札幌ではシマエナガスイーツやシマエナガランチが流行っているらしい。

さて出発!

うわ〜屋根の雪が!!

最近覚えた言葉、雪庇(せっぴ)かな!?

塀が支えてくれてます。。。

ん?

屋根くださ〜い!

あれ?なんだろう!学校の周りを取り囲むように。

どうやら〇〇周年って書かれてたのでろうそくでライトアップしたようだ。

札幌の小さな路地裏でアンパンマンを発見!

龍ってのは書いた人のサインでしょうか(笑)

デーーーン!!

周りに4体の雪だるまが。。。

後ろに落ちてるのはアマビエの目玉です。

このキャラはなんだろうね〜??

そうか、ジンギスカンの羊だな!?

また来週〜!

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。