カントリーマアムのシュークリーム🥔ラトビア産ロングポテチを食べてみた!

その他、『初』ガセリ菌、『初』尿酸値のヨーグルトなど🐮

寿!

また買っちゃった『年明けうどん』

鏡餅のミカンがでかすぎ?🍊

今回は初めて見る目新しい商品を買ってみた! 【初】年明けうどん 昆布だし香るつゆと、このパッケージに期待と不安。 この...

やっぱり梅干しとの相性が良い””

そして、不二家で目新しいものを見つけたので買ってしまった↓

カントリーマアムのシュークリーム

(北海道生クリーム使用)

食べた感想!

この味は初めての味だ!何が入っている?クランキーチョコのようなものは感じるが、この味はなんだ?

こぶたちゃんは食べる前から知ってたらしいけど、美味しいと思うって!

裏を見るとカントリーマアムを砕いたものを入れてるらしい。

次の日、朝に食べてみた!

手作りのかぼちゃのクッキーと共にいただきま〜す!

もう一回食べた。

やっぱりけっこう甘いかも、カロリーを確認すると高いと判明。

結論としてはやっぱり定番のペコちゃんのほっぺの方が美味しいという結果に!

ちなみに不二家では期間限定で次々に新商品が発売されているようです。

麦とホップ・ゴールドスター

サッポロゴールドスターは以前よりコクが増した感じ。その後、麦とホップを飲むと麦とホップの味がすごくあっさりに感じた。

ガセリ菌

内臓脂肪をへらすってより、色んなを摂取しようと買ってみました。

味は想定内。

だが、

食後に気がついた。。。

ガーーーン!!

小さく、食事と共に飲むと効果ありみたいに書かれてた!

まあ、菌重視だからどっちでもいいか。

尿酸値ってなんだ?

参照 尿酸はプリン体の代謝産物

飲んでみた!

うす〜いヨーグルト味。そしてほのかに酸味。味はこの前飲んだガセリ菌の方が美味しかったかな〜でも重要なのは味ではない、

菌だ!

飲みながら尿の文字をみて吹き出しそうになるのは僕だけ?

PA-3乳酸菌らしい。

菌をたくさん摂取して突然変異の超スーパー善玉菌を腸の中に作るんだ!!(そんなことできる?)

新型コロナが変異するんだから人間の体の中も変異できないと不公平でしょう〜。

まああれはウイルスですが(笑)

ロングポテチ

札幌の狸小路のドン・キホーテ(メガドンキ?)で売られてた。

ほんとに長い。。。

うっすらと点線がついてて割れるようになっている。

凄くあっさりした味だが塩分が高いように感じる。

面白いけど最近のヒットはやっぱり冬ポテトかな!

粉雪ソルト味ってなに(笑)冬季限定の冬ポテト食べてみた!北海道産のじゃがいも使用ってのもいいね〜🥔 なんか色々買って食べたのでおすすめのも...

ラトビアってどこだっけ!?

そうか、バルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)って習いましたね〜!

今やエストニアと言えば世界最先端のIT国家として有名。

参照 給付金が振り込まれたのは申請承認から3日後・デジタル先進国エストニアに「IT立国」を学ぶ

新十津川の日本酒ともいただきました🍶

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。