札幌の桜吹雪とペコちゃんまでマスク装着(笑)

ひえ~~~

朝は目玉が飛び出た玄米ヘルシーメニューで今日も出発です!最近の札幌のコロナ状況を見てみましょう。

時は5月5日ごろ。満開のサクラと鯉のぼりが映えますね〜!公園には着物を着たカップルとその撮影者がちらほら。サクラや満開の花をバックに写真だな?

生まれた時からどんぶりめし!

で有名な半田屋、閉店から一ヶ月後なんと再開していた!コロナのこの時期に強気ですね〜

4月20日から営業再開とは。。。

実は中心部ほど自粛閉店している店が多かった影響なのか4月終わりぐらいに通ったときには順調そうな客入りで影響はそんなに受けてないように見えました。

スープカレーの店の張り紙が

コロナ営業時間  とは!?

テイクアウトで200円引きとは嬉しいサービス。

大通り公園沿いにあった遊具、数ヶ月前はこんな感じで可愛らしく並んでたんですが。。。

これはヒドイ(笑)

アヒルがー!!汗

カニまでこんな状態に。子どもたちを連れた保育園の先生と思われる人たちは遊べる場所がなくなって大変そうだった〜

なぜ木陰に小さなアンパンマンが!!なんとかコロナの刑を逃れたようです(微笑み)

【初】桜吹雪のマンホール

いいもの撮れた!

今までの旅で見つけた貴重なマンホール(東南アジア含む)もあるよ。

この遊具は初めてみたなあ、左右で乗ってボヨンボヨンするようです。

鴨が2羽気持ちよさそうに日向ぼっこ〜

この日は温かかった〜小春日和でした。

よく川を見てみると、、、

ここにも桜吹雪を発見!

最初は5月6日までって張り紙ばかりだったのに延長延長でああ無情。

ペコちゃんもお手上げ〜巨大なミルキーを頭に乗せてる(笑)

ミルキー柄のマスクとは洒落てますね〜!

ちなみに両手上げてるのはレアだと思います。

札幌の某スーパーにて(混んでるよ)

チラシが入っていた。

なんと1食につきマスク一枚を無料配布するというサービスつき!

考えましたね〜少し前までマスクはずっと品切れでしたから。

そろそろ来るはずのない完全終息をただ待ってるだけの飲食店と、新しい状況に対応してる店の差が出てきてる頃かもしれません。

今日はお気に入りの辛口のにごり酒、北海にごり酒(國稀酒造)とみよしのの餃子で乾杯だ〜

オナラがよく出るピルクルも飲んで乳酸菌が爆増!!体内に入ってきたウイルスもびっくり。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。