ひでぶーなミニトマトと栗を背負ったアヒル🐥

色んな形、種類のミニトマトがあるもんです。その中で今までに食べたものをまとめてみた!

まずは一般的なミニトマトから。北海道でもたくさんミニトマトは栽培されてるんですよ〜

糖度があって日本のミニトマトは、もう野菜とは思えないですね〜東南アジアでもトマトはたくさん食べたので、なおさらそう感じます。

左側の白いのはご飯じゃなくて、すりおろした大量の大根(笑)!!

アルパカのパカちゃんもビックリ。

アヒルのルーちゃん『ひでぶーなミニトマトだ!』

子ガメのくーちゃん『どうなってるの〜??』

ひでぶっっっっっっ

アヒルのルーちゃん『ぎゃーー!』

子ガメのくーちゃん『ぎゃーー!』

双子のトマトが登場!

これはハート形のトマトだ!

アヒルのルーちゃん『今度こそ負けないぞ!』

アヒルが栗背負ってる🌰

アタタタタタタタタタタタタタタタ!!!

中身が飛び出て ひでぶぅ!!ってなる予定だったのに予想外の皮だけでくっついていた。

こんなミニトマトもあったよ〜オレンジ色は見たことあったけど、紫色のミニトマトは初!

これも凄かったな〜いちご形のミニトマト!

こぶたちゃんの手料理で美味しくいただきました。

超辛口の船中八策も美味い!

男山の特別純米 くーる

確か店にしか卸してないって記憶だったんだけど、札幌のスーパーで見つけたので買ってしまった。

これもかなり辛口だけど、旨味は少ない、というか途中で味が消えるほど(汗)

以前は感じなかった独特の風味を感じました。

さすがは旭川!札幌や空知よりも身にしみる寒さの11月下旬 滝川で雨が降り出し、旭川に近づくごとに雨はみぞれ交じりになり車から降りると骨...

次は栗編だよ〜

ふぁ〜栗のいい匂い♪

子ガメのくーちゃん『熊本県産のミカンを栗で捕獲!』

北海道・美瑛のおいも ポテチ、これはうまかった。また買っても良い。

やっとミカンの季節になってきたね〜余市産のトキって珍しい品種のリンゴを見つけて食べるのが楽しみです。王林とふじをかけ合わせたものらしい。

ひでぶーなジャガイモ!

ホラーのミッキーマウスにも見えるな〜

そう言えば、札幌のあのミッキーマウスどうなった?

たくさん散歩をしなくても何気ない普通小道で見つかる、気になる風景って多いものです。 これは不思議な事にずっと同じ その地域に住んでると気づ...

後日行ってみなら なんと・・・・・

・・・・

顔が猿になってた(爆)

はい、また来週〜〜