自然の芸術と妖怪!雪国散歩で見つけた色々なもの

今日は味噌汁と海苔巻食べて出発です。

モグモグ

ずずーーー!

美味しく完食!

マンホールが穴になってるー汗

気をつけて通りましょう、車が通るときボコンとなってた。

マンホール内の温度が高い場合に起こる現象です。

駐輪場所が埋もれてる〜笑

一気に積もると除雪が間に合いませんのでゆっくり降ってください。

鶏もビックリだコケっ、冷やし雪ラーメンになっちゃいましたね〜

信号の下に出来たつららを発見!面白い角度だ〜

あの角度から、途中から風が強くなったっぽい。

次は街頭のランプに出来たつらら、落ちてきたら恐いぞこりゃ汗

看板や屋根の上から雪が落ちてくる事が結構あるので注意。風が強い日なんかは色んな場所から吹っ飛んでくる可能性も。落雪注意の看板も見かけます。

森田たま?

立派な木がありました。

え!?

人間になる

闇にか〜くれて〜生きる〜♪ 僕たちよ〜うか〜い人間なのさ〜♪

(早く人間になりたーーーーーい!)

引用 妖怪人間 ベム の歌詞

車の前にも積もってますね〜出勤前の除雪って面倒なんですよ、車自体の除雪も必要だけど、外だとこんな状況になってしまう。服を着たり準備だけでも南国の倍の時間がかかるのに、除雪までしなきゃならない、サービス残業どころの話ではありませんね。

4WDならまだいいけど2WDなら、わりと簡単に雪にはまって動けなくなってしまいますから、その点にも注意しないといけない。JAF呼ぶ率も高いんじゃないかな。

今日のどやガラスは除雪された小山の上〜

1円玉の〜旅〜が〜らす〜♪

お!?足跡が見える、随分川沿いの近くまで行って走ったのかな〜

よく見たら犬が走った跡だな!?

雪が無い場所だったらこんな想像を膨らますことさえ出来ないのだ。

へー!きな粉牛乳って知らなかったけど、発祥の地ってお店見つけた!

美味しいんだろうか・・・

さてパン屋のどんぐり行ってみるか〜

一つ一つ違う表情の手作りアンパンマン、あ!違うクリームパンマンって書いてあった笑

カレーパンしばらく食べてないな〜これにしよう!

さくさくカレーパン150円!

部屋のレンジとオーブントースターで温めてほっかほか〜湯気が!

外はさっくさく、美味しく頂きました。

この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。