麻生『でぶぱん』の日はズッコケ展開(-_-;)

こぶたちゃんが電車に乗って麻生にでも行ってみたいと言う。

そう言えば札幌に住んでるのに、地下鉄に1年近くも乗ってなかった!(笑)

【初】大地の夢・牛乳・石狩平野

麻生向かう前の朝食は、こぶたちゃんがカボチャを使ってポタージュを手作り。

これがまた美味い!さて、出発🚃

麻生って場所は札幌駅の北の方、具体的には北37条ぐらい?にあるのだ。

到着して駅の出口を出てビックリ↓

でぶぱん!

なんじゃこの店は〜〜!?

『帰り道は遠回りしたくなる』

通勤する人たちに対して大きな看板で暗示をかけるつもり!?

でぶサブレにでぶQってなんのこっちゃ!?

看板は意外にポップ。

インパクト重視なのかな?

でぶ食パンもあるって。うちら的には、ほんのり甘いって時点でもうNGだな〜。

甘くないパンの美味しさが、もっと認知されて欲しい。

多分、本当は知ってる人多いですよね?

裏口も、でぶぱんって(笑)

最近みつけたもので集めてみた!今回はとんでもないキャラクターに遭遇(笑) 最後に各地で見つけた色んなキャラのリンクもどうぞ〜! まずは札...

そうそう、この近くで食べたラーメンが今まで食べた中で一番優しかったな〜(優しいというか味が薄い?ダシはいずこ??)有名店らしいんだけど、これは後日こぶたちゃんが書きます。

ほんと不思議なラーメンだった。

せっかく麻生に来たんだからラーメンだけじゃなくて少し散策してカフェも行こうって事になりGoogle mapでチェック。よし行ってみよう!

道中、モナリザの色んな顔も見つけたりもした。

そういえば!海外で顔の修正がおかしくなっちゃったのもいましたね〜懐かしい、、、↓

キリスト壁画】あの残念な修復画を見にスペイン・ボルハまで行ってきました!【世界最悪】 | 世界のなんでやねん!

アートには人間が持っている幅広さや豊かさ、既成概念の幅をひろげていく可能性がある。

(麻生で見つけたモナリザからの引用)

名物・数の子のてんぷらの店。

偶然発見、初めて聞いた!

それにしても麻生は寒い!!中心部はビルが多いから風が遮られてるけど、少し離れるだけでもろに風がやってきて強風!

鶏がさきか卵がさきかニワタマ🐣

麻生の自動車学校の車がなんか派手なんですけど(汗)

実は札幌の麻生ってアソウじゃなくてアサブっていう地名なのだ!

そして、ついにお目当てのカフェの看板を発見!

『年内 臨時営業となります』

寒い中歩いてきたのに そりゃないよーー!!(寒)

まぁ、コロナ禍だしね、仕方ない。

結局、麻生駅まで戻り、イオンにあったタリーズで珈琲のんで温まりました。

第一回、札幌ラーメン遠征 完敗!

番外編

札幌で少し前まで行列が出来ていた新店。。。(狸小路4丁目)

カレーパンだ。

あれ!?でぶぱんのお仲間でしょうか?

もう行列はありません。

関連記事

前にSushi Sakura 2での体験記を書いたのですが 以前食べたものは寿司セットでした。 今回はラーメンを食べたくなったんです^^...

笑顔はいらない味をくれ! ↑は名言(笑)

雨季真っ只中のベトナム・ブンタウですが、ここ3日位は全く雨無しで非常に蒸していました。あまり蒸すと強烈な雨が来そうだと思ったら今朝5時頃かな...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。