函館のスフィンクスと🍣高速レーン!

函館はマーライオンだけじゃない!歩くと色々発見があるもんです。いろんなお店などなど。

まずは、湯の川方面へ。

雀ぽっぽ!hakodate

このタコは?

テープで貼ってあるのが若干気になりますが!?

たこぼうず🐙

味のあるたこ焼き屋さん!

意外に函館ってたこ焼き屋多くない?イカに飽きてるのかな。

そして近くには、

全席高速レーン!

これは非常に気になる(笑)

そしてついに予想外の遭遇が↓

なんだありゃ!

函館でスフィンクス!

℃ーーーーん!!

まさかのパチ屋でずっこけ!

エジプトのスフィンクスもびっくり!

大通りの看板はこれですよ。ゆるきゃら時代の名残になりそう。

ん?どこかで見かけたプレハブスタイル。

なんとラーメン屋だった!

ぶひっ🐷

コープトラベルなんて初めて見たよ!(笑)

ここが意外に広かった。

歩き疲れたので、お惣菜を購入して

カンパーイ🍷

あ、そういえばコスパのいいワインをまた発見しました。

チックじゃなくてシックって読むらしい。

400円台でこの味なら十分!すっきりしててバランスが取れている。

マックスバリュでたくさん並んでましたよ。

こぶたちゃん特製タンドリーチキンにもよく合う!

結構ワインって何にでも合うね〜。

右のも初めて、ドイツからやってきた。

アルコール度数は低め、黒猫が目印😺

マリエンゴールドはほのかに甘さがあるけど、食中酒としても美味しくいただけるギリギリレベルで飲みやすい。食後のデザートにも合うんじゃないでしょうか?

エレガントな味わいです(笑)

函館にも、やっと春が到来🌷

関連記事

シンガポールには雪がない。これは貴重だと思い、噂のマーライオンへ直行! 駅を降りて歩き 北斗市から見た函館山。坂になってる部分に...
この記事の内容が役に立った、面白いと思った方はSNSで共有してね。